『おでん&しろくま 冬のうすにごり』@須磨 丹元商店 

寒の戻りか??
雪がチラホラ
寒さがぶり返した花金day~♪♪


今日は外に行くより
『家であったかい~物でも食べへん?』
と・・・
こぶおさんに提案したら
珍しく『良いよ』の返事
彼もよっぽど寒かったんでしょうね(笑)


**おでん&FUYUのうすにごり**
006 (800x800)007 (800x800)
008 (800x800)010-111.jpg
こぶおさんはお好みにも【たこ】おでんにも【たこ】というくらい【たこLOVE~明石人♪♪】
そういえば・・・
それより西のこぶこ実家でも【たこ】は入れてたので神戸より以西の家庭では
おでんの【たこ】は【牛スジ】と同じくらいポピュラーな具材かもしれませんね(*^_^*)


須磨の丹元商店さんで
前回こぶおさんが『だって選ばれへんねんもん!!』と小遣い購入したもう1本(笑)
**しろくま冬のうすにごり@三重県/寒紅梅酒造**
003 (279x800)004 (401x800)
可愛らしいしろくまラベルのうすにごりは冬の時期だけに造られる寒紅梅酒造の特別品
五百万石で造られたお酒は、メロンのようなジューシーな甘みと酸味そして柔らかな香りが特徴

あっさりしたおでんによく合う
サラリとした飲み口の美味しいお酒でした


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**丹元商店**
main_image_01.jpglogo.png
【丹元商店HPより拝借】
住所: 神戸市須磨区須磨浦通5丁目1番16号
営業: 10:00~21:30
定休: 隔週 日曜日
JR須磨駅降りてすぐ/店横にコインPあり


関連記事

[2015/03/20 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1302-c3349d3b