『麻辣鍋風味 落花生』@台湾 

EBP09-07775A.jpgEBP10-84180A.jpgEBP09-07885A.jpg
EBP14-23664A.jpgEBP07-25718A.jpg290px-Dtfxlb.jpg
友人Mちゃん夫妻が台湾旅行のお土産を送ってくれました♪♪

『謝謝(ありがとう)』
これずっと「シェイシェイ」と発音するもんだとばかり思っていましたが
調べてみると・・・

台湾語=『謝謝(トゥォ シャ』
北京語=『謝謝(シェシェ)』
広東語=『多謝(ドーツェ)』


『シェイシェイ』はあきらかな日本訛りのなんちゃって北京語だったようです
では改めて・・・
『土特产谢谢(おみやげありがとう/トゥツァン トゥォシャ)』
009 (640x445)
夕飯前ですが・・・
Mちゃんが試食して激ウマだったお勧めナッツとビールで『乾杯/乎乾啦(ホッタラ~)』

**麻辣鍋風味 落花生**
013 (640x640)031 (600x800)011 (640x640)

この落花生、本当に激ウマです!!
辛い、辛いんですけど・・・
やめられない・・・
とまらない・・・
って感じで



日本で販売してもきっと人気が出るような気がします
台湾のビールは香りが良くすっきりとしているので凄く飲みやすくってGOOD!!
辛いナッツとすっきりビール
気が付けば冷蔵庫から新たなビールを出して食べ続けてしまいました♪♪


小籠包で有名な鼎泰豊(テイタイフォン)のお醤油は刻んだ生姜と一緒に水餃子や蒸し鶏につけても
(゚д゚)ウマーかも!!

無臭のタイガーバームは我々カサカサ世代には欠かさないもの!!



Mちゃん・ご主人様
本当にどうもありがとう♪♪





関連記事

[2015/03/04 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1303-cafaec4f