『いなば タイ&インドシリーズ』 

友人Mちゃんが旦那様とデパートへ出かけたら
【いなば】のイベントしてたんで
『こぶちゃんにも食べて欲しくて~』と送ってくれました♪♪


041 (600x800)
缶詰1つずつに手書きでPOPが貼ってあります♪♪
さすが!!


【ご飯にかけるとおいしいよ にんにくキツメです】のアドバイス
仕事場の昼ご飯にはァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙ ニンニクキツメハ アカンヤロ~!!
いなばのHPを見ると
この缶詰を使った、タイの家庭料理【ガパオ】風を紹介していたので
一人休日ランチに作ってみました♪♪


**とりそぼろとバジルのガパオ風**
027 (800x600)
しっかりした味付けでレタス包みや春巻きの具材にもなりそうだし♪♪
バジルの風味も効いていますが
スパイスが日本人向けなのか?かなり食べやすくなっているんでタイ料理が苦手な方でも
美味しく頂けるような気がします♪♪
夏場だったら冷たいうどんに温玉と一緒に和えて食べても(゚д゚)ウマーかも!!
コレは常備決定ですね!!
030 (800x600)



**チキンとインドカレー**
044 (600x800)046 (800x600)
これも後日・・・
お勧めレシピどおりナン(ではなくバゲット)につけてワインのアテに頂きました♪♪
缶詰なのに本格的に煮込まれたような柔らかな鶏肉が入ってて
こぶおさんと二人でビックリ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こちらの缶詰は中々おいてるお店も少ないですが
見かけたら即買いしようと思いました!!

**トムヤム麺サラダ**
cd7e0e107c35281fa132dd6b0d6683da.jpg3282428a35a1adc69636768b022f9932.jpg
トムヤムチキンと袋麺のアレンジ料理
湯がいた麺にさらし玉ねぎやベビーリーフ等の葉野菜を混ぜて
上からトムヤムチキンをかけてハイ!!完成!!
お好みでパクチーなんかを散らしてもGOODだそうです♪♪

【いなば タイとインドシリーズHP】


Mちゃん&ダー様
いつもいつも気にかけて頂きありがとうございます
来年は是非、家のクルーザーでタイの別荘へ招待するから待っててね♪♪

main.jpg



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪







ps:Mちゃんへ
   美味しく頂いたのに・・・
  中なかご報告できずにごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン




関連記事

[2015/03/23 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1307-0893cdf8