『名代寅巻き玉子のあなご飯』@姫路お城前 

最近は『有給』が取りやすくなりましたね~(最近は二ヶ月に一度ペースで取得)
昨日も友人Mちゃんと姫路へ
和歌山生まれ大阪市内在住の彼女は「姫路=怖い町」のイメージがあるようで、渋っておりましたが・・・
『行ったことないんやったら行ってみようよ~』と誘い出し
私も10数年ぶりの姫路に・・・ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。そして、ちょっぴりドキドキ
(今だにヤンキーなんかおったらどうしよう~)

しかし、降りたとたんビックリ!!(*゜□゜*)ぎょぉぉ!キレイになってるやん!!
商店街の裏通りにはステキなカフェなんかもあったりしてなんだかコジャれた街になっています
ランチはこちらのカフェ「CHUM」にて・・・
IMG_2471.jpgIMG_2470.jpgIMG_2469.jpg
店内が予想以上に暗かったので・・・No Pictuer<(_ _)>
【アラビアータのパスタ・サラダ・わかめスープ・シフォンケーキ・アイスコーヒー】で¥850とお得な値段!!
(神戸だと1000円はしそうなお得な内容でした♪♪)

IMG_2480.jpg 桜はすっかり散っておりましたが・・・
特別展示中の「千姫の部屋」が見たくて上って参りました
IMG_2473.jpgIMG_2475.jpgIMG_2476.jpg
外国からの観光客にも大人気の姫路城☆.。.:*・゜
登ったり降りたりで結構ハードな運動になりました(*^^)v

姫路城の前のお土産物屋さんも凄くきれいになっておりまして
その中に気になるお店発見!!
IMG_2478.jpgIMG_2477.jpg
夢前町の新鮮玉子が玉子かけご飯で食べれるそうですが・・・
穴子とのコラボ弁当が気になりまして・・お土産に2個購入♪♪
【名代寅巻き玉子のあなご飯¥800】
IMG_2487_20110403161235.jpgIMG_2489.jpg
笹の葉のお弁当箱にあつあつご飯、ちょっぴり甘い玉子焼きがズラッ~
そしてその上に焼きアナゴこちらもズラッ~と敷き詰められてます

玉子、穴子、ご飯を大きなお口で『パクッ』!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
驚きの旨さです!! 箸が止まらず一気食いのこぶおさん!!

今度行ったら絶対また買おうと思う美味しいお弁当でした
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

【たまごや】
住所: 姫路市本町68 家老屋敷館「は」の屋敷内
電話: 079-289-0058
営業: 11:00~16:00(L.O)
定休: 木曜日
駐車場なし(近隣に市営駐車場多数あり)
関連記事

[2009/04/21 16:54] 地域グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/131-b0441e8f