 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『つちのこ』@西区伊川谷 

私の大好きなアレが乗ったご馳走を頂きに・・・
久々にコチラへ週末ランチです♪♪

**えび天ラーメン**
ebitenn (600x800)
注文を受けてから揚げてくれるエビ天はアツアツのプリプリで
コレが、ほんのり甘めのどこか懐かしい感じの
醤油ラーメンのお出汁とよく合うんです♪♪

こぶおさんは久々の・・・
**すじラーメン**
sujira-menn (600x800)
甘辛く炊き上げたすじこんが豪快に乗っかったラーメン
たまたまだったのかな??
こんにゃくの食感がやや難アリでしたが
相変わらず美味しく頂けたようです

そしてこんなのも・・・
**餃子(一人前)&焼き飯(小)**
gyouza (480x640)yakimesi (600x800)
神戸らしく味噌ダレで頂く餃子はカリっと香ばしく焼き上げられ中はしっとり柔らかで上品な味わい♪♪
焼きめしも久々に頂くと【小】でも結構な量があったんですね

お腹もいっぱい大満足!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【2010年訪問日記】

**らーめん つちのこ**
IMG_0929.jpg
住所: 神戸市西区伊川谷町別府1326-2
電話: 078-974-1485
営業: 11:00~15:00/18:00~22:00
定休: 月曜日


ラーメンを食べ終えた足でハーバーランドへ
カルビーの限定ショップでちょこっとお買い物
006 (600x800)002 (600x800)
お店の前は揚げたてのポテリコサラダなどFOODメニューを買われるお客様で行列が
絶えませんが・・・
スナック類などは別の入口からササっと入って購入可
久々に合う友人達とのお茶会にありきたりの神戸土産じゃ面白くないかと・・・
セレクトしてみました♪♪


が・・・
『これね・・・神戸のカルビー限定ショップでね・・・』と袋から出したのを見た瞬間

『ああ・・・かっぱえびせんなのね』的な視線でスルーされ

気が付けばそれ以上の説明をする間もなく

テーブルから下げられ小学生のお子様の手に


箱はしげしげと見つめる間もなくはさみで綺麗に解体され

その後、私たちの前に二度と登場することはありませんでした

手土産は・・・

『もっとベタな物の方が喜ばれるんやな~』と思った瞬間でした(_ _。)・・・シュン
関連記事

[2015/03/21 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1314-69dfea72


