『ユーロバル オオシマ』@西明石 

友人夫妻に紹介して貰ってから・・・
その味とシェフの人柄にすっかり虜になった私たち

通勤客に交じって下り電車で西明石まで・・・
お店を予約をして
今月二回目の 『家族一人ひとり・・・(笑)』 を祝ってきました(*^_^*)

【2014年04月の宴】
【2013年10月の宴】



**あれこれ**
005 (540x720)008 (540x720)
生ビールで乾杯したら、お待ちかね【本日のアミューズ】は【大羽鰯の酢漬け】
脂ののった大きな鰯に包まれたバルサミコ酢でマリネしたトマト・・・
一緒に食べると口いっぱいに複雑な味が絡み合って最高!!

002 (540x720)001 (720x540)

**タパス(6種)盛り合わせ**
009 (720x540) 旬のホタルイカも・・・


そしてこんなのも・・・
013 (540x720) 

お店のフェイスブックで楽しみにしていた『ユーロバルセット』
本日は【ラムカツ】の登場です!!
それも仕上げは「プロヴァンス的に・・・」なんて書いてあったので楽しみにしていた一品♪♪
016 (640x720)010 (540x720)
柔らかな仔羊にクミンパウダーでアクセント
お肉の下に敷かれた茄子と一緒にトマトソースをつけて食べるとゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
これにお代わり自由のバゲットとドリンクが一杯ついて、この日のセットは¥1500くらいだったかな??
安すぎです!!(お隣の女子会は皆様これをメインにしてましたがボリュームもあってお得です!!)


**自家製お肉のテリーヌ**
014 (540x720) バゲットにのっけて食べても美味!!

『今日はパスタを食べたいからパンのお替りはホドホドにね・・・』って
あれだけ言っていたのに・・・
美味しいとついつい・・・
暴走がとまりません・・・(笑)


**アヴォカドサラダ**
017 (720x540)  
アンチョビ?とピンクペッパと食感のアクセントは・・・
何と言ってもアーモンドスライス!!
一緒に食べると色んな食感と味が複雑に絡み合って絶妙なバランス!!(゚д゚)ウマー
これもバゲットに潰しながら乗っけて食べると激ウマなんですよね♪♪


**仔羊の煮込み**
019 (540x720)020 (540x720) - コピー
ナイフをスッと骨に沿わせただけでホロホロと身が離れるほど
柔らかく煮込まれたお肉はうまみがギュッと詰まっててソースも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
あれほど・・・
パンの食べすぎには注意・・・
って言ってたけど・・・
このソースをパンにつけずに食べるなんて野暮ですよね!!


デキャンタで赤・・・
018 (540x720)



結局・・・
パスタまで辿り着けず・・・
デザートで〆

**ヘーゼルナッツ風味のクリームブリュレ**
021 (540x720) ナッツの香りとほんのりした苦みが最高!!


お腹も心も満たされました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**ユーロバル オオシマ**
023 (540x720)
住所:兵庫県明石市小久保2丁目1-20 (西明石新幹線側高架下)
電話:078-924-8277
営業:(ランチ)12:00~14:00(クローズ/15:00)(ディナー)17:30~22:30(クローズ/23:00)
定休:火曜日
【ユーロバルセット】は毎週水曜日に提供中
詳しい内容はコチラ→【ユーロバルオオシマ】





関連記事

[2015/03/25 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1316-39ca1f4e