 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『プロフーズ神戸店』@西区小山(マルナカ周辺) 

お昼ご飯を食べ終えてむかったのは
西明石の【ユーロバルオオシマ】さんで教えて貰ったパン屋さん

**GRAHAM**
049 (720x627)
お目当ては・・・
051 (540x720) 9:30焼き上がりのバケット!!

結構な大きさで1本¥220
055 (540x720)091 (540x720)
クラスト(外皮)が香ばしくって(゚д゚)ウマー
ハム乗っけて食べるだけで良いワインの肴です(超手抜)(´艸`〃)プププ・・・

**グラハム**
住所:兵庫県明石市大久保町大窪1723-4 晶栄ビル 1F
電話:078-935-2150
営業:9:00~19:00(日曜日のみ7:00~19:00)
定休:火曜日



ほんでもって
コレにちょこっとかけるだけで・・・
**SMOKY(ハバネロ)**
069 (355x720)122 (720x540)
何気ないアテから一気に!!【ちょっとしたアテ】に大変身するのが
篠山の【ターンファームさんのスモーキーハバネロ】
酸味と辛味とスモーキーフレーバーが絶妙なスパイスになります!!



しかし・・・
このお気に入りのハバネロソース、篠山で販売していたカフェが閉店し
直販が無いので、通販でしか買えないのかな?
なんて思いながら・・・今朝ю┐ ̄ε ̄) ポチッとネット購入した後
見つけちゃったんですよ
神戸で買えるお店!!

**プロフーズ神戸本店(世界のグルメ食品店)**
047 (720x666)
西区のマルナカさんのお向かいあたりにお店があったんですが
今まで何度となくマルナカに買い物に行ってたのに気付かなかった
【灯台下暗し】とはまさにこの事ですね_| ̄|○ガクッ!!

038 (540x720)039 (540x720)044 (540x720)
045 (540x720)046 (540x720)040 (540x720)
1階のフロアーには日本各地の珍しい調味料やら食材がギッシリ
冷凍ケースにクリスマスターキーとか冷凍のイカ墨パエリアなどなど面白い物が色々ありますよ♪♪
で・・・肝心のターンファームさんのハバネロソースは【MILD】と【EXTRA】のみ販売で
一番辛い【HEAVEN(ヘブン)】と探していた【SMOKY(スモーキー)】は無しでしたが
小豆島の【ヤマロク醤油】さんの鶴醤とか最近ド・ハマリ中の末廣醤油さんの薫紫(燻製醤油)なんかも
売ってたんで今度は醤油の補充に買いに来よう~♪♪



ちなみに・・・
ターンファームさんのHPに乗っていた兵庫県で買えるお店
■Cafe&Meal MUJI 神戸BAL
*カフェ,レストラン*
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目6-1 BAL B1F
078-335-2675
http://www.muji.net/cafemeal/

■ヒンホイ 
*カレー料理店*
すてきな夫婦でやってる神戸のカレー屋さん。食べたい!
「ヒンホイ」検索してみてくださいね。
神戸市中央区下山手通5-8-14 2F
078-382-0073

■モダナーク ファーム カフェ
*オーガニックカフェ*
僕たち夫婦も大好きな、素敵なお店が仲間入りです。
神戸っ子のみなさんご存知ですね。
ビルごと雑貨や古着もあって、欲しい物だらけ。是非どうぞ!
お食事を注文するとメローハバネロも一緒に出てきます。
http://www.chronicle.co.jp/shop/shop_MODcafe.html
神戸市中央区北長狭通3-11-15
078-391-3060

■たなか屋
*明石魚の棚,全国の銘酒・本格焼酎・ワイン・チーズ*
兵庫県明石市本町1-1-13
078-912-2218
http://sake-tanakaya.com/

■プロフーズ神戸本店(世界のグルメ食材店)
住所:神戸市西区小山3-1-6  HP
電話:078-926-0700


もしかしたら、篠山のベジワンフーズさんみたいに閉店もしくは取扱いなしになっている可能性は
ありますが・・・
手軽に買えればGOODですよね♪♪


【ターンファーム ハバネロソース取扱店(全国)】



ちなみに・・・
**ハバネロ+しょうゆ**
071 (720x540)123.jpg
【うまい。和食万歳】
角の無い天然熟成醤油にターンムファームの芳香豊かなハバネロを合わせ、熟成させた秘蔵のハバネロ醤油
まあるい醤油とハバネロの香りが美味しい。刺身、豆腐、玉子ご飯、山芋、雑炊、和風パスタの仕上げに、
おにぎりの具に。和風の物なら何にでも。少量かけてみて下さい。とっても美味しくなります。
【原材料:ハバネロ、醤油】

を今回初めて買ってみたんですが・・・

これが半端なく辛い!!普段あまり辛い物を食べても汗ひとつかかない私ですが
これは本気で体が反応します(笑)
まだどうやって扱えば良いのかわからず只々辛さを満喫していますが・・・
美味しい食べ方を見つけて楽しみたいと思います♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




関連記事

[2015/03/28 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1318-aaac7417


