『肉匠 さくら』@大阪市谷町4丁目 

仕事も一段落した4月半ば・・・
友人を誘ってランチ&お花見に行ってきました♪♪



お昼は友人の旦那様お勧めのお店で
ちょっとリッチにお肉!!お肉!!お肉!!(笑)♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
019 (800x600)
赤身ベースのヘルシーなハラミですが
とても柔らかく、肉汁あふれる焼き加減に感激!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
なんでもコチラのお店、関西でも珍しい北海道白老町あべ牛A5ランクの美味しいお肉が
牧場直送で卸売業などなしで食べられるそうです
ちなみに・・・
北海道では焼肉といえばハラミ(横隔膜)というほど好んで食べられるポピュラーな部位だそうです

**ハラミ ランチ**
018 (800x477)
ご飯は白米か雑穀米を選べたので最近お気に入りの雑穀米をチョイス♪♪
『お代わりも出来ますよ』と言って頂けたけど・・・
お肉が結構なボリュームだったんでお腹いっぱい大満足!!

**肉匠さくら**
住所: 大阪市中央区谷町2丁目7-4谷町スリースリーズビルB1
電話: 06-6809-2914
営業: 11:30~14:00 17:30~24:00(Lo/23:30)
定休: 日曜日

ご馳走してくれたMちゃん&ご紹介頂いた旦那様
凄く美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


次はこぶおさんを誘ってカルビのせの石焼ビビンバ?ハンバーグ??
また来よう~♪♪




**メニュー**
017 (570x800)



造幣局の通り抜け最終日・・・
朝からザ~ザ~降りの雨だったのに
着いた時には何という事でしょう・・・(笑)
010 (600x800)014 (600x800)013 (600x800)
011 (600x800)016 (600x800)
桜を見に来たのか?観光客を見に来たのか?わからない光景でしたが
意外にも外国人の方が多くてビックリ!!
その後、テクテク散歩がてら大阪城まで・・・
のんびりしゃべくったら地下鉄で東梅田まで戻って【イーレ】でショッピング♪♪
**フォーエバー21(ルクアイーレ6F)**
00076629-03-large.jpg00083712-02-large.jpg00133124-01-large.jpg
00130501-01-large.jpg00058552-03-large.jpg02247364-01-large.jpg
今年はデニムONデニムが流行っているそうですが・・・
さすがにちょっとこの背格好でそれをすると【完璧なスギちゃん】になりそうだったり・・・
タレントのローラさんが着たらかわいいだろうレースのキャミソールなんかを見ては
ふと鏡の現実に引き戻される繰り返し(笑)

それでも、900円くらいのストレッチデニムがあったので色違いで3本くらい
買おうかと試着してみたけど・・・
ファスナーが見事にパックリ全開.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
やっぱり日本製のファスナーで無いと、このお肉は包み込めないのね(笑)



その後は・・・
しゃべくった喉を癒しつつ糖分補充

020 (800x537)



こぶおさんのお気に入りを梅阪でGETしたら帰宅
**RF1たらばがにのカツ(カニみそタルタル)**
016 (600x800)
これでもか~!!って言うくらいカニが詰まっててカツが美味しいのは勿論ですが・・・
付いてくるカニみそのタルタルが秀逸!!
濃厚なカニの旨味が詰まっててコレがあるのと無いのとでは雲泥の差


楽しい休日ランチ&ディナーを満喫出来ました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


関連記事

[2015/04/15 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1321-37f08c0d