『ラーメン颯人』@大阪市南森町 

大阪で用事があったので・・・
テレビ番組で紹介されていたお店へ行って来ました~♪♪

【おはようコールABC/横山太一の【麺馬鹿】


場所は南森町、大阪で有名なラーメン店【かどや食堂】さんで4代目店長を務めた方が
出身地北海道の味【味噌】と修行先で感動した【麺の旨さ】を合わせて完成させた一杯を
カウンター7席の小さなお店で店主さんとアルバイトのお姉さん?奥様?とで切り盛りされていました



**メニュー**
038 (600x800)
【かどや食堂】を知らない私としてはその味を継承した
【しょうゆらーめん】も捨てがたかったのですが、白みそをベースに5種類の味噌を独自の配合でブレンド
何処にもない【ココだけの味】という番組リポーターのフレーズにノックダウン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙

**みそらーめん&比内地鶏の味玉トッピング**
039 (600x800) 043 (600x800)
ノーマルなみそらーめんにはチャーシューが2枚(鹿児島/霧島高原ロイヤルポークの肩ロースとうで肉を使用しているそうです)
メンマ・白髪ネギにはゆずの皮がアクセント
濃厚なスープはトロっとしたポタージュのようで平打ち麺が絡んで*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
味玉が冷たいのが少し残念でしたが今まで食べたことのないようなお味でした♪♪


こぶおさんは白ご飯(大)を頼んで・・・
**みそらーめん&チャーシュートッピンク**
040 (600x800) 042 (600x800)
トッピングのチャーシューが5枚も追加で乗った豪華なこぶおバージョン
白ご飯片手にバクバク食べていました(笑)



お店には到着順に書く名簿とかはないのですが
可愛いお姉さんが時折中から出てきて、順番を覚えて呼んでくれます♪♪
11時OPENで12時少し前の到着でしたが待ち客3名(雨だったんでラッキーだったのかも)
ただ、食事して出ていく頃には10名前後のお客様が待っていました(^_^;)





(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**らーめん颯人(はやと)**
037 (600x800)
住所: 大阪市北区南森町1-2-2
電話: 06-6312-8276
営業: 11:00~14:30/18:00~21:00
定休: 月曜日
駐車場なし(お店の周辺にCPあり)


ご飯を頂いた後は久々の心斎橋・・・
ネットで気になっていたソファのショールームへ大きさと生地の確認へ
【NOYES(ノイエス)】 
お客様の希望にはNOと言わず出来る限りYESで答えるという企業理念からつけた名前だそうです

016 (800x600)019 (800x600)
022 (600x800)023 (800x600)
実際に見てみるとネットで見ている以上に可愛くてGOOD!!
家の小さなリビングに収まるよう奥行きの狭めのソファで・・・
ニャンコがいるので出来れば革素材で・・・
でも値段が手ごろで・・・
それでいて希望の色が選べて・・・
とアレコレ要望が多い中、ドンピシャで見つけた形だっただけに
実際見てみて全然違ったらどうしよう・・・
なんて心配していましたが想像以上に可愛くって選んだ色も希望通り
このセミオーダーのソファーがなんと注文から生産まで僅か20日で出来上がるというから感激!!
勿論 MADE IN JAPAN(名古屋の工場)なのです


このソファが来るようにゴールデンウィーク後半は【大掃除】と決めて頑張った甲斐がありました(*^_^*)
こぶおさんから私へのご褒美は・・・
阪急百貨店B2Fマグロ専門店【まぐろ寺本】の
【近大まぐろ寿司】
044 (800x600)047 (600x800)
ソファが届くまでワクワク楽しい妄想の日々を楽しもうと思います(笑)



関連記事

[2015/05/09 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1329-d01e6055