『いろり亭』@姫路市網干区 

ゴールデンウィーク初日・・・
こぶおさんに『何が食べたい?』と聞かれたので
前から食べに行きたかった姫路の【ジャンボ蒸アナゴ】のお店を即答
早起きし意気揚々と出掛けたのですが・・・



臨時休業で扉はガッツリ閉められ
さらに扉の貼紙には夕方の営業時間のみ記載
もしかしたら昼営業はやめてしまったのかもしれません・・・_| ̄|○ガクッ!!


【あなご口】が抑えきれず近所を探してみると
細い裏路地にあるお店の前で・・・
【あな重】の文字発見!!
007 (800x600)

老舗料亭の様な落ち着いた雰囲気に少し戸惑いましたが・・・
表の看板でお値段も確認済なので勇気をもって進みます(笑)
009 (800x600)
006 (600x800)005 (600x800)004 (600x800)

扉を開けると窓際に小上がりの座敷席とテレビ前のテーブル席とにわかれ
町の食堂の様なアットホームな雰囲気に(^。^;) ホッ


時間があれば鯛めしなんかも魅力的ではありますが・・・
アレコレ探し廻ってお腹がペコペコなので次回と言う事に
010 (600x800)


私は大好きな・・・
**あなご重¥920**
003 (800x600)
こちらのあなご重はご飯の上に薄焼き玉子が敷かれ
その上にタレのかかった焼きアナゴが置かれるという素敵なコラボレーション!!
この組み合わせ何度食べても悶絶物の美味しさです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
001 (800x600)



お腹が空き過ぎてガッツリ派に変身してしまったこぶおさんは
まさかの・・・
**ひれかつ定食¥720**
002 (800x600)
常々【カツは男のロマン】と言うだけあって満足したようです(笑)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**いろり亭**
008 (800x600)
住所: 兵庫県姫路市網干区新在家1392-10
電話: 079-273-6634
営業: 11:30~14:00(平日/昼営業のみ)
定休: 土・日・祝日
駐車場あり


家に帰ってから営業日を確認したら平日のみだったんですね(この日は5/1メーデー)
通常だったら平日に伺う機会なんてなかったかもしれませんので
これもご縁だったのかもしれません


そして、もう一軒・・・
最初に伺ったお店へ後日、昼営業時に電話したら、お店の方がちゃんと出られて
お昼は~14:00マデ営業中との事♪♪
蒸アナゴの持ち帰りも出来るそうなのでリベンジしてみようと思います
musianago.jpg

**石焼きダイニング 良旨(りょうま)**
access_image.jpg
住所: 兵庫県姫路市網干区垣内中町241 2F
電話: 079-272-7258
営業: 11:30~14:00/17:00~23:00 (LO22:30)
定休: 月曜日
【石焼きダイニング良旨HP】


それにしても大好きだった末廣寿司さんの蒸アナゴが食べれなくなってほぼ1年・・・
あんなに美味しくてさらにお値打ちな蒸アナゴとは二度と出会えないんでしょうかね・・・
大好きな蒸アナゴを探す旅に早く終止符を打ちたいものです゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜
関連記事

[2015/05/01 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1330-862ea45e