fc2ブログ












『紀土』@酒仙堂フジモリ 

071 (600x800)

ゴールデンウィーク最終日・・・
頑張ったこぶおさんへのご褒美は・・・



今が旬の【かつおのたたき】
でもなく・・・

072 (600x800)

好物の【剣先いか】
でもなく・・・


コレ!!コレ!!(笑)
【紀土 純米吟醸 にごりざけ生@和歌山県海南市/平和酒造】
070 (600x800)068 (600x800)

開栓注意の文字におもちゃを買って貰った子供のように
ワクワクと愛おしそうに栓をあけるこぶおさん(笑)
(以前、失敗して天井やら壁に半分ほど飲ませてしまう失態をしただけあってかなり慎重です)
プシュ~と勢いの良い音とともにたくさんの泡が瓶の中を駆け巡り
5分ほどかけて開栓終了(^。^;) ホッ



トロっとしたお酒には所々米粒が残ってて・・・
見た目は甘酒みたいですが
生酒ならではのフレッシュな香りとキリっとした飲み口と柔らかな口当たりがGOOD!!



いつも伺う三ノ宮の【和香】さんやら六甲道の【焼き鳥OGAWA】さんで頂く
美味しい日本酒を扱っているお酒屋さんでGET!!
祝日も営業されているお店は希少なんで・・・
急に美味しい日本酒が飲みたい!!なんて時には嬉しいですね




**酒仙堂フジモリ**
住所: 神戸市東灘区本山中町4丁目13-26 地図
電話: 078-411-1987
営業: 10:00~21:30
定休: 日曜日
駐車場/無 (お店の東南にCPあり)


関連記事
スポンサーサイト




[2015/05/06 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1332-eb8f7b56