 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ゑのきや』@明石市桜町 

明石魚の棚へお使い物を買いに行ったついでに・・・
友人夫妻お勧めのお蕎麦屋さんでお昼ご飯♪♪

**メニュー**
053-1.jpg


『カレソとおいなりさん♪♪』『カレソとおいなりさん♪♪』と楽しみにしていたこぶおさん・・・
『すいません、今日はいなりずしが終了してしまいまして・・・』と言われ(_ _。)・・・シュン

急遽メニュー変更で
**肉そば&ハイカラ丼**
059 (600x800) 056-3.jpg
『ハイカラ丼ってどんなん?』と聞くこぶおさんに
『天玉丼のことやで・・・』と伝えたけどイマイチ分からんかったみたい??(・・?ナンヤロ??
『揚げ玉や立ち食いの天ぷらうどんの天ぷらみたいなんが乗って卵で綴じたやつ』
と言ってようやく理解できたみたい
『お坊ちゃまは天丼は頼んでも、ハイカラ丼や天玉丼は食べた事がないみたいですね』(笑)
私は玉子丼より味があってボリューム満点のコレが好きで従食でよく食べてたけどな~(´艸`〃)プププ・・・


**おろしそば**
060.jpg
かつお節・大根おろし・ねぎ・玉子・わさび・・・
よく似た感じで【毛利そば】というのがあったんで違いを伺ったら
冷たいのがおろしそばで温かいのが毛利そばとの事
日差しが強くて暑い日だったので冷たいのをお願いしましたが冬場は毛利そばも良いかもです♪♪
コシのあるお蕎麦とキリっとしたかえしが良く合って美味しいお蕎麦でした



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ゑのきや**
150515 (600x800)
住所: 明石市桜町7-1
電話: 078-912-0922
営業: 11:00~22:00頃
定休: 日曜日
駐車場/有(お店要確認)


関連記事

[2015/05/16 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

ふく★ラモーン様へ

初めて伺ったのですが・・・

お出汁も美味しくてファンになってしまいました(^^♪

[2015/05/28 06:51] こぶお [ 編集 ]

久しく行ってないですね、また伺わねば・・・
[2015/05/26 06:14] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1334-1250be93


