『東雲庵』@春日野道商店街 

夏が来たんか?
というくらい暑かった5月下旬・・・
お昼に何を食べようか悩んでいたらコチラで涼しげなお蕎麦を発見!!
早速、こぶおさんを誘って週末ランチへGO~♪♪



**メニュー**
023 (800x459)
(・_・)......ン?ない・・・
【すだちそば】が見当たらない_| ̄|○ガクッ!!


気を取り直して注文(笑)
こぶおさんは・・・
**おろしそば(大盛)¥1000**
057 (800x600)
カツオの効いたキリリとしたかえしの蕎麦つゆがこぶおさんのド・ストライクだったようで
さらに・・・
本わさびや梅肉などの薬味もGOOD!!
肝心のお蕎麦はのど越しが良く、大盛りの量も満足できるくらいタップリあったみたいで終始ご機嫌でした(*^_^*)
058 (800x600)

私は・・・
鴨せいろを頼んだんですが
出来上がりまで15分ほど余分に時間がかかるそうなので
(15分もあったらこぶおさんが食べ終えてしまいますからね)

**とろろそば¥850+おにぎり¥50**に変更
059 (800x600)
しっかりとしたとろろに負けないそばつゆの味
お蕎麦ののど越しも最高!!
そしてそっけない塩結びで出されたおにぎりとお漬物がビックリするくらいにメチャ\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪
普段はあまり食べない人参のお漬物が最高に美味しかったです♪♪
061 (600x800)064 (600x800)
通常でもしっかりとした量があって大満足!!
おなか一杯になりました



025 (600x800)
一品ものもお手頃価格で出されているみたいだし・・・
お酒も充実してるんで
週末のお昼に軽く一杯飲んで〆に【ざる】なんて方も多いんでしょうね
そして今回楽しみにしていた【すだちそば】
もしかしたら梅雨以降の季節そばなのかも?
また、夏場に伺ってみ~よう


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**東雲庵**
035 (600x800)
住所: 神戸市中央区東雲通1-6-15
電話: 078-291-6695
営業: 11:30~14:15/17:30~19:00
定休: 火曜日
駐車場なし(近隣コインP有)
関連記事

[2015/05/30 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

hipopoさま

すだち蕎麦狙いだったんですが、、、(-_-;)

季節ものなんですかね~?

僕は食べなかったんですが、おにぎりが

美味しかったらしいです。


[2015/06/28 09:16] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこさま

リンクありがとうございます

すだち蕎麦なかったのですか残念。
お蕎麦以外のものにもなにかこだわりが
感じられるお店ですよね
[2015/06/27 10:25] hipopo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1335-ddc01df5