『松濤庵』@兵庫区大開(御旅商店街) 

久々に『菊水のコンビーフが食べたい』というこぶおさんのリクエスに応えるべく
湊川の市場(ハートフルみなとがわ1F)へ出掛けたのに・・・
数か月前にテレビ取材があったみたいで現在2~3ヶ月の予約待ち(´;ω;`)ウッ…
【神戸菊水HP】

それならお気に入りの店でランチして帰るかと行ってみるも臨時休業(´;ω;`)ウッ…


『今日は何をしてもアカン日なんや…』
と、落ち込むこぶおさん(´;ω;`)ウッ…



アカン!!このままお腹空いてしもたらゴネてグズりだす!!(笑)
それまでにお腹だけでも満たさなアカン!!
と急遽ネットで【蕎麦屋】検索


ヒットしたのが
今回初めて伺ったコチラのお店
**メニュー**
066 (800x600)067 (800x600)
お店に入ると元気の良い声で店主さんが迎えてくれ、
ご近所の常連さん達でしょうか?
落ち着いた客層が良いですね~♪♪


皆さんの注文を伺っていると【天ざる】が人気!!キャーゞ(^o^ゝ)オイシソウ!!
のようで悩みましたが・・・
今日は【お出汁満喫】と言う事で(笑)


こぶおさんは・・・
**肉そばとじ+炊き込みご飯**
021 (800x600)
056 (600x800) 手打ち感満載のお蕎麦・・・
ざるそばと同じお蕎麦を使っているのでしょうか?
少し茶色がかった平たい麺はお蕎麦の味がしっかり感じられて・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
肝心のお出汁も優しい感じやし・・・
牛肉もいっぱい入ってるし・・・
炊き込みご飯も優しい味付けで僕の超ドストライク(●>艸<)ホッコリシマス♪♪



『僕も食べたいから大盛りにして・・・』
のダダちゃんリクエスト(笑)
**肉カレーそば(大盛)**
024 (800x600)
大きめにカットされ食べ応え満点の牛肉・・・ヤケド必須(笑)
白くてモッチリした歯ごたえのお蕎麦・・・
熱々のカレソにはこちらがピッタリ合ってますね♪♪
大盛りの量も十分あって大満足\(*T▽T*)/ウレシイ~♪
057 (800x600) こちらは白いお蕎麦・・・

熱々揚げたての海老天が
じゅうじゅう~音を立てて出てくる【天ぷらそば】が有名みたいなんで
次回は天ぷらそばと冷やしたぬきにしようかな~♪♪


おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ち 生蕎麦 松濤庵**
026 (600x800)
住所: 神戸市兵庫区塚本通5-4-12
電話: 078-577-2329
営業: 11:00~18:00
定休: 日曜
駐車場なし(近隣コインP有)



ダダちゃんのご機嫌も直ったみたいで(^。^;) ホッ・・・

ちなみに・・・
菊水のコンビーフ(テレビで紹介されたものは/神戸牛のコンビーフ)
私たちが買っていたのは
それよりもっとリーズナブルな黒毛和牛のコンビーフでした(^。^;) ホッ


近いうちに荒田町の本店に再チャレンジです!!





関連記事

[2015/06/20 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1340-5f523152