『麺屋 粉哲(こてつ)』@篠山 

今日は何するん?
お昼は何食べるん?
夕飯は何にするん? 
   

朝から色んなことを聞いてくるこぶおさん・・・

こぶっちは何がしたいん?
お昼は何が食べたいん?
夕飯は何がいいのん?


逆に質問攻めにしてやったわ~(´艸`〃)プププ・・・(笑)


いつもなら・・・
ここで・・・

『う~んわかれへん・・・』で終了!!
のはずが・・・
先週コンビーフを食べれなかった・・・
正確には
『スーパーのそこそこのやつしか食べれなかった・・・』からでしょうか?(笑)

『バイエリッシャーホーフのビアシンケンとクロムバッハ(ダーク)で夕飯!!』と返答-!!w(゚o゚*)wメズラシイヤン!!

そういえば
先週、コンビーフを探しに成城石井に行ってみるも定番のコンビーフしかなく
お気に入りのシュパーテン黒ビールは入荷未定
と・・・
さらに落ち込ませた事があったんです(笑)



ここは何とか要望に応えるべく
事前にお店に電話で商品を確認し、お昼のお店もリサーチして丹波へGO!!GO!!



お昼は丹南篠山口ICをおりてすぐのコチラへ初訪問です♪♪
**メニュー**
001 (600x800)002 (600x800)003 (600x800)
ラーメンの種類は醤油・塩・まぜそば・つけ麺(夜限定)といたってシンプルで・・・
サイドメニューもご飯物&キムチと潔い!!

こぶおさんは・・・
**煮干しラーメン(醤油)大盛¥800**
034 (600x800) モッチリした麺旨!!

**煮干しラーメン(塩)¥750**
033 (600x800)038 (600x800)
塩ラーメンってあまり選ばないジャンルで過去に【塩元帥】で一度食べたくらいだったんですが・・・
ほんのり煮干しの香りがするスープは何かわからんけど後引く美味しさがあって・・・
気が付けば全て飲み干してしまいました((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

004 (600x800)  途中でお勧めの香味油(胡椒)を・・・


**炙チャーマヨ丼¥480**
037 (600x800) 素晴らしいビジュアルです!!
炙ったチャーシューにほんのり甘いタレ・・・
卵の黄身とキムチをマゼマゼして一気にかき込むヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
美味しくないはずがありませんね(笑)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


039 (600x800)
住所: 兵庫県篠山市網掛337-1 マンションベルエトワール 1F
電話: 090-1488-4722
営業: 火曜日/17時30分~20時、水~日曜日/11時30分~14時 17時30分~20時(日曜日は17時~19時マデ)
定休: 月曜日(祝日の場合は翌火曜日休みなど変更の場合有り)・第2・4火曜日
駐車場有(店前OK/お隣の飲み屋さん前はNG)



食事後は下道でゆっくりゆっくり北上
石に生と書いて【石生/いそ(いそう)】と読む長閑な田舎町にあるドイツソーセージのお店(バイエリッシャホーフ)で
ビール&ハム・ソーセージをGET!!
その後は・・・
篠山の丹波焼の窯元が手作りの薪窯で焼き上げる天然酵母パンをGET!!
005 (600x800)007 (600x800)


家に帰って頂くのが楽しみです~♪♪



関連記事

[2015/06/27 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1342-040d02ae