『ルーンカフェ』@今田町下立杭 

バイエリッシャホーフさんで買い物して
こぶおさんリクエストはライ麦パン(加西/レーゲンボーゲン)でしたが・・・
ここは是非とも帰り道でサクっと買って・・・
ダ~ッと一気に帰りたい(笑)


で・・・

【篠山】 【天然酵母】 【ライ麦パン】で検索してヒットしたのが
篠山の今田町と古市を紹介するHP【コンダフル】
この中に載っていた丹波焼窯元の奥様が作るパン屋さんへ行ってみました♪♪

040 (600x800)041 (600x800)
お店に入るとライ麦パン以外にも色んなパンや・クッキーなんかのお菓子類もあって
目移りします.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
そんな中、一際こんがり焼けたパンに二人して目が釘づけ・・・

何でも・・・
この薪窯焼きパンだけは隣接する正元窯の窯元(ご主人様)が丹波焼を焼く時に使う
松薪で丹波焼と同じように作ったパン用窯で自らが焼き上げます
松薪で焼くと甘みが増し懐かしい風味がより一層漂うそうですよ♪♪
(3営業日中1~2日のみ焼き上げ/数量限定/雨・風の日中止)

008 (600x800)  薪焼食パンも美味しそうだったな~♪♪

薪焼パン以外に
こぶおさんリクエストのおつまみパン・・・
**オリーブとドライトマトのグリッシーニ**
009 (800x600)

お店を出る際に奥様からプレゼント頂いちゃいました♪♪
010 (600x800)
ライ麦パンだったかな?に?の実をつけたラスク(全然覚えていなくてすいません(*_ _)人ゴメンナサイ)
これがビールのおつまみにもなって最高にウマ!!

パンを入れた袋に・・・
006 (600x800) 可愛いマスキングテープ~♪♪


**晩餐**
012 (600x800)014 (600x800)015 (600x800)
011 (600x800)013 (600x800)020 (600x800)
017 (600x800)019 (600x800)018 (600x800)
今回驚いたのは【薪窯で焼いたパン】がビックリするくらい美味しかったこと!!
クラスト(皮)が香ばしく、外はカリッカリで中がフワッフワ
次回も絶対リピ決定になりました!!
そして・・・
大好きな【ビアシンケン&クロムバッハ(ダーク)】を頂けたこぶおさんも大大満足した夕飯となりました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**ルーンカフェ**
住所:篠山市今田町下立杭11-2 →google mapでみる
電話:079-597-3211
営業時間:(金・土・日・祝)11:30~16:00
定休日:月・火・水・木曜
駐車場:パンカフェ前約5台 / 陶芸工房前約5台
ホームページ
【ルーンカフェブログ(パン情報有)】




関連記事

[2015/06/28 23:59] パン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1343-62afbf48