『スパイシー醤油』@TABASCO 

3369_155_z.jpg
今年も南の島でバカンスを満喫してきたMちゃん夫妻から素敵なお土産が届きました♪♪



早速頂いた食材で夕飯~♪♪
辛い物好きな私の好みを知ってくれてるMちゃんから是非・・・と頂いた
TABASCOの【スパイシー醤油】を使って・・・
059 (600x800)058 (600x800)057 (600x800) アボカドポキ・蒸し茄子・鱧フライ・・・

勿論お供は・・・
一緒に頂いたマンゴービール~♪♪
029 (600x800) 爽やかなフルーツの香りとほのかな苦みがGOODです(*^_^*)



翌日は・・・
韓国のり・壬生菜・鮭を乗せた贅沢な卵かけご飯に・・・
056 (800x599)054 (600x800)
程よい辛さが楽しめ、醤油の味も何だか凄くマイルドで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

ネットで見てみると、このお醤油は海外で多いキッコーマンのものではなく
群馬県の【正田醤油】とアメリカのTABASCOメーカー【マキルヘニー社】とのコラボ商品♪♪
(塩分12%と角のとれた柔らかな塩味がGOOD!!)
関西では馴染のない【正田醤油】さんですが皇后美智子妃殿下のご実家の本家筋にあたるそうです
そういえば・・・
旧姓が同じでしたね ナルホド(゚0゚)(。_。)ナットク!!

【スパイシー醤油・記事の紹介】



ちなみに・・・
生卵が苦手なこぶおさんは鮭茶漬け
055 (600x800)
実は・・・
この日からスッカリ朝茶漬けの虜に(早く食べれて・汗かかない・満足出来る)
いつまで続くのかわかりませんが
当分楽しんでそうですよ(^^♪




Mちゃん&旦那様
いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます
次回は是非是非、自家用ジェットでうちの島へも遊びに来て下さいね(´艸`〃)プププ・・・(笑)
tupai_07.jpg
ちなみにこのハート型の島はタヒチに実在する島(ツバイ島)で・・・
1日1組限定のウエディングプランもあるそうですよ(ロマンティックですね)
【Open heart TUPAI Wedding】



関連記事

[2015/08/14 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1360-5bfa2c6a