『味万(あじまん)』@大阪本町(船場・心斎橋筋商店街) 

大阪へ行く用事があったので
久々にコチラで休日ランチ~♪♪

丁度お昼時というのもあって、1階は近所のサラリーマン・商売人・買い物客で大盛況!!
細い階段を上って2階席へ案内してもらいました
(お座敷席と宴会場とテーブル席が2卓)



ココへ来たら絶対食べたいのがこの
**天むす(1個/110円)**
048 (800x600)
名古屋の天むすとはちょっと違うのかもしれないけど
塩が効いたおにぎりとエビ天のバランスが最高!!


そして天むすのお供と言えば味万一番人気の・・・
**カレーうどん¥770**
044 (600x800)
讃岐ほど強麺ではなく程よくコシのある大阪手打ちうどんにたっぷりの牛肉が入ったカレー出汁
お子ちゃまでも食べれるくらいの辛さですが・・・
お出汁感が残ってていつ食べても安定したウマさなのです*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

047 (800x600) 


**カツカレーそば¥850**
045 (800x600)
カツカレーそばを頼むとお肉が入っていないお店も多い中
コチラは牛肉も通常通りたっぷり入っているうえに
【カツありorカツなし】の値段設定が僅か80円差!m(;∇;)m うれしすぎっ!狂喜乱舞の価格(笑)
これならガツンと食べたい方の懐にも大満足ですね

046 (800x600)
お蕎麦も手打ちだそうで
ざるそばを頂くサラリーマンの方が多かったですね(美味しいのかも!!)


**メニュー(一部)**
051 (800x600)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**味万(あじまん)**
住所: 大阪市中央区北久宝寺町3-6-12
電話: 06-6252-0612
営業: 11:00~19:00(土日・祝日は18:30閉店)
定休: 第1・3土曜(お盆8/14~16・年末年始12/31~1/3)
駐車場なし(近隣コインP有)


ご飯を頂いた後・・・
Mちゃんに先日のお礼に【藤稔】をもって訪ねると・・・
『こぶちゃんの分も買っておいたよ』
049 (800x600)050 (800x600)
と・・・
激ウマなポップコーンをプレゼントしてくれました.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

アメリカ・シカゴ生まれのポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」
2015年8月5日(水)、大阪・心斎橋に関西初店舗をオープン♪♪


**ギャレットポップコーンショップス 心斎橋店**
住所: 大阪市中央区心斎橋筋2-7-1
営業: 10:00~20:00
定休: 不定休


さらに・・・
こぶおS’ママちゃん家に持っていくと【ステーキ肉】を・・・
お世話になっている知人からは【ハモの佃煮】を・・・


何とも嬉しい【わらしべ長者】の旅になりました(笑)
皆様ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))



関連記事

[2015/08/17 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1362-043335e4