『和牛 うらい』@加古川市平荘町 

東加古川のラーメン屋さんでご飯を頂いて
次に向かったのは・・・

加古川市中央やや西に位置する自然豊かな町【平荘町】
この名前を聞いて【平荘湖】【少年自然の家】【オリエンテーリング】
と・・・
ちょっとテンションが上がった人は立派な加古川っ子ですね(笑)!!
(ちなみに明石っ子のこぶおさんは日岡山同様(・_・)......ン?な反応でした)


で・・・
コチラにわざわざ来た訳は
029 (600x800) 【和牛うらいのローストビーフ】
たまたまこの日の朝、ネットサーフィンをしていて見かけたんですが
『サシの加減があまりにも見事で食べてみたくなった』と云う訳なんです(^^♪


田んぼと山が広がる田舎のポツン店なのに
お肉を買いに来られる方がひっきりなしに入ってこられ大盛況
さらにコチラのお店はお肉以外に
惣菜や自家製の加工品が充実してて手抜き主婦にはm(;∇;)m うれしすぎっ!
020 (600x800)

自家製ローストビーフ以外にも・・・
播州地方では比較的良く食べるひね(親鳥)ですが
唐揚げにしたものを見たのは初めて!!Σ(・□・;)メズラシイ!!
ビールのお供に良さ気なので300gGET!!
021 (600x800)038 (600x800)


この後・・・
もう一軒焼き豚で有名な志方町の【大福精肉店】さんへ行ったのですが
日曜日は定休のようで_| ̄|○ガクッ!!
store1.gif 月末の土曜日がお得♪♪
住所: 兵庫県加古川市志方町横大路383
電話: 079-452-4886



ならば・・・
もう一軒三木市(県道20号線)沿いにに行列の出来るお肉屋さんがあったと行ってみるも・・・
【金・土の2日間のみ営業】そして今日は日曜日・・・_| ̄|○ガクッ!!
【ミートショップナカオ】

結局・・・
三木市別所町の農産物直売所【別所とれとれ市場】で
大福さんの【ミンチカツ】と地場産のなすび購入~♪♪
ミンチカツは人気のようでお取り置きが幾つもしてありましたよ(^^♪
019 (600x800)


その後は六甲道のヤマヤでお酒を・・・
地下の業務スーパーでお野菜と地元灘で大正15年から続く老舗の湯葉屋
【北山食品】さんの生ゆば購入~♪♪
032 (600x800)034 (600x800)
ぎっしり入ってるんで食べ応え十分です(゚∇^d) グッ!! (o^-')b グッ!




**晩餐**
045 (600x800)043 (494x800)041 (484x800)035 (800x599)
満腹・満足な1日でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪






017 (600x800)
【和牛うらい】
住所: 兵庫県加古川市平荘町小畑1130番地
電話: 079-428-0215
営業: 9:00~19:00
定休: 火曜日(※但し、祝祭日は営業)
駐車あり


関連記事

[2015/08/30 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1367-4eefb61e