『お好み焼道場』@明石 

仕事靴はスニーカーを愛用しているこぶおさん
大体1年で靴底がすり減ってきて、雨の日は滑りやすくなるようで
この日も
『靴底がな~ツルツルで危ないねん』と訴える彼に
『そしたら、やすりか何かで刻み入れたろか?』と真顔で言う私に
一言・・・

『(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル~鬼嫁~!!』

さすがにコケて怪我でもしたら病院代の方が高くつきそうなので(笑)
ヒラキへお買い物へ
(神戸以西の方ならわかると思いますが100円台から靴が買える激安店です)
 
で・・・その前に
明石で粉もんランチ♪♪(*^_^*)

名物の玉子焼(地元Pは『なべ』と呼ぶそうです)が焼けるまでお好みを1枚頼んで待ちます・・・
**お好み焼き(たこ)¥490**
022 (600x800)
これでもか~って言うくらいタコ山盛り(笑)
上手に焼けるかな~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

ちなみに・・・
家でお好み焼をする時は、ほぼ100%私が焼くのですが
明石のお好み焼だけはこぶおさんがする方が絶対美味しく焼けるんです


ラードを熱々の鉄板に馴染ませたら・・・                      しっかり混ぜた生地を流します
021 (600x800)023 (600x800)024 (600x800)
025 (600x800)027 (600x800)029 (600x800)
端の色が変わったら・・・         中へ中へ折り込んで円形へ・・・  あまり触らず生地が固まるまでほっておく


で・・・出来上がり~♪♪
031 (600x800)033 (600x800)
大阪のお好みほど重くないのでサラリと頂けちゃいます♪♪((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

食べ終わる頃に・・・
**明石焼¥570**
034 (600x800)036 (600x800)
熱々の明石焼きを冷たいお出汁につけて頂きます♪♪((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

【2014年9月訪問】
【明石グルメ満喫旅(過去)】

**メニュー**
001 (800x600)
おなか一杯良く食べました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**お好み焼道場**
038 (600x800)
040 (600x800)039 (600x800)
住所: 明石市東仲野町5-30 明石ときめき横丁内
電話: 078-911-8084


ぽっこり出たお腹をさすりながら・・・(笑)
靴を買いにヒラキへ
img_p03_13.jpg
002 (640x478)001 (640x478)
【靴のヒラキHP】
こぶおさんは仕事用のスニーカーと可愛いパッチワークサボ♪♪
私は履きやすいワンストラップシューズとモコモコブーツ♪♪
お気に入りの靴が見つかって大満足!!
(勿論4足買っても1万円でお釣りが来るくらいのお財布に優しいお値段でしたヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ)


浮いたお金でこぶおさんの晩酌用のアテを・・・
**うすなが牧場**
shop03.jpg
自家製焼き豚は「もも」と「バラ」の2種類・・・(赤身多めのももを選んでもらって購入~♪♪)
その後・・・
焼き豚には美味しいキムチ!!も必要よね?とJA六甲のめぐみにお野菜とキムチを買いに行ったら
こちらでも焼き豚が販売されていました(*^_^*)
041 (600x800)044 (600x800)047 (600x800)
043 (600x800)

【うすなが牧場HP】
住所: 兵庫県神戸市西区岩岡町 古郷2437-2
電話: 078-969-1129
営業: AM 9:30 ~ PM 7:00
定休: 毎週火曜日
駐車場有


明石&西区満喫の週末でした(*^_^*)





関連記事

[2015/10/04 23:59] 粉もん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1379-dff1d0c8