博多ラーメン『一花』@大石 

・・・【下記住所(赤文字)へ移転されました】・・・

ゴールデンウイークは今日が一番の渋滞らしいですね
朝から渋滞情報が流れていましたが、西行きは20㎞近い混雑のようです、(* ̄□ ̄*;スゴ!!

このゴールデンウイーク♪♪特に予定のない・・・こぶお家は渋滞を避け
エコな乗り物で初夏の気持ち良い風を満喫!!
 
お昼は阪神大石駅近く(2号線沿い)のこちらへ
【博多ラーメン 一花】
IMG_2697.jpg

お昼のサービスセットは【ごはん、キムチ食べ放題のラーメンセット¥550】とかなりお得!!
IMG_2698.jpg
ガテン系のお兄さんが2人、おやっさんと一緒に食事してましたが
食べざかりのお兄さん、すごい勢いでお替りしてましたね~♪♪(気持ちの良い食べっぷりでした)

【メニュー】
IMG_2696.jpg +150円で半チャンに出来るようです

【こぶおセレクト・・・一花ラーメン¥700】
IMG_2692.jpg
店名のついた【一花ラーメン】はノーマルの博多ラーメンより麺大盛り、刻みチャーシュ入りで
他には、チャーシュ、きくらげ、青ネギ
スープは全く臭みのない、鶏ガラベースのとんこつ風と言った感じの超あっさりスープ
チャーシューは良く煮込まれててトロトロで美味しいですね
麺量は、このボリュームで通常サイズと言った満足感でしょうかね?
【半チャン¥150】
IMG_2694.jpg 濃い色ですね・・・
パラっと良く炒められています♪♪(ちょっと炒めすぎた?)
お味の方も見た目とは違って薄味・・・
ラーメンのスープがあっさりしていただけに、もう少し濃いめが好みかな?
【無料のキムチ】
IMG_2693.jpg こちらは非常にご飯がすすむ辛さですね

こぶこはノーマルな博多ラーメンを頂きました
女性でも半チャンセットでペロっと頂ける量でした
(男性には少ない量かもしれませんね・・・ってこぶ子は標準か?)

【博多らーめん 一花】
住所: 神戸市灘区灘南通1-1-10→神戸市中央区元町高架通3-184
電話: 078-871-4441→078-360-2238
営業: 11:30~14:00/18:00~25:00(日祝~24:30)
  → 11:30~14:30/18:00~24:30(祝11:30~15:00)
定休: 無休→日曜日
   ◆赤いのが移転先・・・

帰り道ウエルブの近くに可愛いいイタリアンな食堂発見!!
IMG_2700.jpg 『イタリア食堂mojaさん』
お店の前の黒板にはパスタランチの文字が・・・気になる~
近いうちにプラプラチャリダーで行こうっと!!

夕飯使いも・・出来るよな~
楽しみです♪♪
関連記事

[2009/05/02 15:12] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(3)

ファルコンさんへ

初めまして
「二花」というお店があるそうですね…
気になってネットで見てみたら、姉妹店という情報がありましたが…?
一花は博多から麺を直送しているそうです

近いので今度二花にも行ってみますね
貴重な情報ありがとうございました♪♪
[2009/05/21 23:37] こぶこ [ 編集 ]

関係あるのかな?

初めて訪問させていただきました。
JR線の高架下、「モトコー3丁目」に5月8日「二花」というラーメン店が開店しています。
祝儀袋に「博多ラーメン一花」という名称をみつけまして、ググッテおりましたら、こちらにたどり着きました。
てっきり本場博多のお店かと思ったのですが、神戸にあったんですね。
一花から独立して二花というのは、考えすぎかなぁ・・・。
[2009/05/21 16:29] ファルコン [ 編集 ]

はじめまして

30min.へのリンクありがとうございます!
ブログマップをはじめ楽しい機能を提供していく予定ですので、よろしければブログ登録してみてください。
[2009/05/08 09:56] tanigo@gmail.com tanigox [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/138-cf2bebfb