『やぐらラーメン』@和歌山県岩出市 

昨日『長距離運転ありがとう』と言った

舌の根も渇かぬうちに・・・

連休2日目・・・

和歌山へ連れて行け~』と言ってみる(笑)


目的の場所で買い物を無事済ませ・・・
お昼は和歌山ラーメンが食べられるお店へ

**もやし中華そば¥600&中華そば¥550**
147 (600x800)146 (600x800)
和歌山ラーメンには定義があるそうで・・・
麺は縮れのない(ストレート)細麺で具は刻んだ青ネギ、メンマ、チャーシューとナルト
スープは豚骨醤油
これと一緒に【早寿司】を食べるのが一般的だそうで麺量もやや少な目にしてあるそうなんですが・・・
思った以上にあってかなりの満足感!!
ただ汁フェチのこぶおさんには濃いめのスープは全飲み出来ず残念だったみたいです(笑)

**炙り豚(トッピング)¥170&焼き飯(小)¥450**
145 (600x800)150 (600x800)
以前【どっちの料理ショー】で特選素材として紹介されたこともある【紀州岩清水豚】を使った炙り豚
バラチャーシュー好きな方にはたまらない美味しさなのかもしれませんね♪♪

**メニュー**
161 (720x800)162 (700x800)163 (652x800)
165 (800x600) こってりスープには早すしがベストかもね!!

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**やぐらラーメン(岩出店)**
151 (600x800)
住所: 和歌山県岩出市吉田309-4
電話: 0736-61-5755
営業: 11:00~24:00 (終日禁煙)
駐車場(店横にあり)


**本日のお買い物***
152 (600x800)153 (600x800) 野菜がとにかく元気で安い!!
154 (800x600)156 (800x600)157 (800x695)
【JA紀の里めっけもん市場】で新鮮なお野菜&果物&梅干しetc・・・
【紀ノ川SA(上り)】で大好きな「たな梅」さんの【なんば焼】GET!!


今日の晩御飯は・・・
めっけもん市場で買ってきた紀州うめ鶏とお野菜達で【鶏肉と蕪鍋】
そして合わせたお酒は昨日に引き続き、こぶおさんの友人が送ってくれた三井の寿(福岡県)さんの日本酒
160 (600x800)items_img.jpg

椎茸・鶏肉・春菊などなど・・・
色んな旨味を吸いまくってしゅみしゅみになったカブが抜群に美味しくてお酒がグビグビすすんじゃいました

こぶおさん2日連続の長距離運転ありがとう♪♪
Mさん美味しいお酒をいつもありがとう<(_ _*)>カンシャ!!


楽しい連休でした♪♪


関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1383-30399fc9