『ピッコロ』@JR六甲道駅店 

先日、九州から我が家へ遊びに来てくれた友人と家呑みしようと・・・
こぶおさんが買ってきていた麦焼酎(結局爆睡して飲まずじまいでした)
御影新生堂のスタッフさんがお勧めしてくれた品だそうで

**爆麦@佐賀県/光武酒造場**
       image2145.gif

ネットをみると・・・
あの銘酒「兼八」にも匹敵すると言われた、国産麦100%を使用した麦焼酎
原料の麦を吟醸仕込みのタンクにてじっくり時間をかけて仕込み
常圧で蒸留し無濾過の状態で寝かせる(無濾過常圧)という、これまでにない贅沢な造りを実現!!
常圧蒸留の深みのある香りと麦麹をふんだんに使用した麦本来の旨み、そして無濾過ならではの濃厚
かつ、まろやかな甘みと、とろみ感は・・・

「ハマるとクセになる1本・・・」
              ・・・らしい

確かに・・・
飲んでみると兼八のような香ばしさ(麦チョコのような)が広がり
これは中々美味しいかも!!
そしてお財布にも優しい!!となれば即リピ決定!!
特約店限定販売品で売り切れ御免の品ですが
他店から取り寄せしてくれるそうなのでお願いして週末に取りに伺いました♪♪


お昼はお隣から漂う香りにつられて・・・(笑)
**スペシャルビーフカリー¥1390(ライス大盛&カツトッピング)**
263 (800x600)
【前回訪問】と同じスペシャルビーフを頼んだこぶおさん
今日のは甘いのは前回と変わらずでしたが、随分苦みを感じたようです(´;ω;`)ウッ…
どうしてだったのかな?不思議ですね??


**ふわとろオムライス(サラダ付)¥730**
261 (800x600)
トマトとカレーのダブルソースのネーミングとフワトロに惹かれ注文~♪♪
玉子の下にはケチャップを混ぜたご飯・・・
ルーのカレーはマイルド過ぎてパンチが・・・(笑)
カレー食べに来たのに・・・カレー感があんまり感じられなくてd(‥〃)o残念!!
ただ・・・
揚げたてのコロッケが抜群に美味しかったです♪♪

258 (600x800)


**メニュー**
256 (600x800)257 (800x600)
259 (800x600)260 (600x800)
【ピッコロカリー プリコ六甲道店】
住所: 神戸市灘区永手町4-1-1プリコ六甲道1F(JR改札フロアーは2F)
電話: 078-862-1885
営業: 10:00~21:00
定休: 火曜不定期で休み(次回11/18(火)休み)
契約駐車場↓
map_park.gif




関連記事

[2015/11/22 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1395-ae579cd7