「奥播磨 純米にごり生原酒 活性すくい汲み」@下村酒造(兵庫県) 

2日目の宴は・・・

年末頂いた大好きな【にごり】と・・・
こぶおさんのお母さまから頂いた【和おせち】で

014 (800x800)

瓶の栓にかかってる封印をはがしただけで
勢いよくポン!!と栓が飛び慌てて押さえるくらい元気で旨!!
015 (800x800)016 (800x800)

火入れをせずにモロミを粗漉し状態で瓶詰しているので
シャンパンのように瓶内発酵があり、ピチピチシュワシュワ発泡しています
青りんごのような爽やかな酸味と香りを感じます
生原酒で17~18度と高めですが苦みのあるドライな後味はキレが良く
スッキリとした味わい。


美味しいお酒に美味しい料理・・・
どうも(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

関連記事

[2016/01/02 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

ふく★ラモーン様へ

いいお酒ですよね~(*^_^*)

[2016/01/04 12:44] こぶお [ 編集 ]

ウチもここ数年正月最初はこれですわ~
[2016/01/04 09:17] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1409-db44a27f