『こぶお家のセロリ餃子』@男子ご飯 

正月番組(男子ご飯 お正月2時間スペシャル)
俳優の東出昌治さんが作っていた【東出家の下町餃子】を見ていたら
頭の片隅から餃子が離れない
私だけ?と思っていたらどうやらこぶおさんも同じだったみたい(笑)



ならば・・・
【こぶお家のセロリ餃子】を
018 (800x800)019 (800x800)020 (800x800)
021 (800x800)022 (800x800)023 (800x800)
024 (800x800) 
1、大量のセロリ(煮込み用の固いものでも可)をフードカッターでみじん切りに
2、香り用の葉セロリは大きめにカット
3、水気を絞ったセロリのみじん切りに鶏ミンチ(豚ミンチを追加してもOK)を加え
  (あればイカげそとか海老などのシーフードをみじん切りにして加える)
4、味付けはダシダ(韓国の牛肉味だしの素)と塩コショウ少々
5、全体を混ぜ合わせたら
6、包みます



つけダレは・・・
神戸らしく味噌ダレとレモン塩(粗挽き胡椒)
025 (800x800)026 (800x800)



蒸し焼きしたら出来上がり~♪♪
028 (800x800)027 (800x800) 
あっさりしているので40個を焼餃子(もちろんビールと)で平らげ・・・
残り10個はダシダのスープを使って【スープ餃子】で完食!!


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



後日・・・
この番組で心惹かれたもう一品
【心平さんのおつまみ 牛たたきのポンズマリネ】を作ってみました♪♪
011 (600x800)
お肉を焼いてジップロックにポンズと一緒に入れて冷蔵庫で3時間放置するだけ・・・(笑)
【三つ葉・ミョウガ・大葉・ねぎ・かいわれ大根】などお好みの薬味をた~っぷりのっけて食べる
簡単で美味しくてそしてとっても豪華に見える一品でした♪♪
(買い忘れた「和がらし」・・・こぶおさんにパシってもらったのに・・・
今の今まで忘れてました~m(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!)


関連記事

[2016/01/15 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1420-e024548f