 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めがねの『耳に欠ける部分の先』・・・それは『モダン』と呼ぶそうです 


014 (800x600)
会社のパソコン用に買ったブルーライト軽減メガネ
気に入って使っていたんだけど
ある日、お昼から戻ってきてデスクに置いたメガネのレンズを拭いてるとΣ(・□・;)アッ!!
耳にかける部分の先、ゴム製のカバーの先っぽが無い!!
さらに本体とはネジのようなもので固定されているようだけど・・・
そこから黄色いボンドが染み出て来て簡単にグルグル回り始め軽く引っ張ると
今にも抜けそう
そしてゴム製カバーは所々で亀裂が入り同じくボンドが浮いてブニュブニュ状態
買ってから2年、ほぼ会社のパソコン用のみ使用なのに・・・
安いが故なのか・・・と諦めかけましたが
ダメもとで購入店に電話してみると無償交換が可能で在庫があれば即対応できるらしい(^。^;) ホッ



週末に早速メガネとレシートを持って行ってみると
その場で在庫を確認してくれ
同じモダンはありませんでしたが(取り寄せも可能)
近い色なら今すぐ交換可能との事
見せて頂くと色も少し濃くなる程度で違和感なし!!

5分程度で交換完了!!
勿論、無償交換でOKでした(^。^;) ホッ

レシートも持参しましたが、特にその場で見せてくださいと言われることもなく
(こちらのお店のメガネには店名が入っているので購入がわかるのかも・・・)
最初に伺っていませんでしたが、同じショップなら購入店じゃなくても修理対応していただけるのかもしれませんね


簡単に壊れてしまい少し信頼が薄れましたが・・・
満足のいく対応で安心出来ました♪♪
勿論、週明けの月曜日からまたフル回転で使用しています(*^_^*)
029 (800x599)

ちなみに・・・
今回のタイトルでも使った【モダン】という言葉、なかなか素人には馴染のない言葉ですよね
とは言いつつも、電話で部分を伝えるのは非常に難しい・・・
と云う訳でネットで検索してみるとこんなわかりやすい解説がありましたのでご参考まで(笑)
53328ebfff38b892995dd167d5257512-600x345.png
【メガネスタイルマガジン】
関連記事

[2016/01/17 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1422-52df80e3


