『牧のうどん』@博多空港店 

こぶおさんのお仕事仲間の方たちが退社されるというお話を伺い
次のステージでの活躍をお祝いしに福岡まで行ってきました♪♪


この日は熊本で地震が起こった翌日
ギリギリまでどうしようかと悩みましたが
『久々に会えるのを楽しみにしてるよ』という皆さんの
温かい言葉に背中を押され
夕方の新幹線で博多へ


009 (552x800)_1010 (599x800)011 (599x800)
宴はもつ料理の名店【津上さん】で・・・
大好きな 外パリッパリ中ジュシィ~なつくねとビックリするほど肉の旨味が詰まったサガリは
焼き加減も最高で噛むたびに肉のうまさが口の中で爆発!!
これ以外にも、新鮮な酢もつに串もつ、絶品の砂ずり串焼き、肉厚なタンも食べた気がする!!
お酒もたんまりいただき・・・
お祝いしに行ったのになんか接待されてるぞ(・_・)......ン?

**もつ料理 津上**
住所: 福岡県福岡市早良区飯倉3-1-28
電話: 092-841-3419
営業: 18:00~23:00(月から土)
定休: 日、祝日、祝前日
駐車場あり


012 (800x800)013 (800x800)014 (800x800) 
015 (800x800)016 (800x800) 
ホテルで夜中に強い揺れを感じましたが
博多市内は何事もなく
翌朝は空港近くで大好きな博多名物柔うどんで朝ごはん・・・
【ごぼ天うどん】【肉うどん】【かしわめし】
二日酔い気味のこぶおさんには少々ヘビーだったようですが
おなかいっぱい!!大満足!!
【2008年訪問】

**牧のうどん(空港店)**
住所: 福岡市博多区東平尾2-4-30
電話: 092-621-0071
営業: 10:00~23:00
定休: なし?
駐車場有



017 (800x597)018 (599x800)
昼過ぎの新幹線に飛び乗って・・・
こぶおさんは有名な折尾名物【かしわめし】

これ、頂くまでただの【三色そぼろ弁当でしょ~?】
なんて馬鹿にしてたんですが・・・
下に引かれたご飯の何と美味しい事!!(鶏のスープで炊き上げているそうです)
さらにそぼろかと思ったものは、かしわ肉のスライスで
ひねならではのシッカリした食感があって((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

こちらのかしわめし
『鶏肉以上にご飯が旨い』と言われているのも何だかわかるような気がしました
次回見かけたら是非もので購入です!!




019 (800x800)020 (800x800)021 (800x800)
新幹線で食べきれなかったこちらも【かしわめし】
鶏天・明太子・甘い玉子焼きを肴に晩酌していただきました♪♪


お土産に買った明太子の【ふくや】新製品
オリーブバジル風味の明太子チューブ
どんなお味やら・・・
042 (800x800)043 (800x800)





滞在時間24時間の弾丸訪問ではありましたが・・・
お仲間たちとも久々に再開でき
お互いの益々の活躍を祈りつつ
しばしのお別れ・・・


またお会いできる日を楽しみにしています

by こぶお&こぶこ


関連記事

[2016/04/16 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1461-3367a597