『塩焼き豚』@扇矢精肉店(六甲道) 

九州でお世話になった方へお礼の品を・・・
送ったついでに
我が家の今宵ビールのアテを六甲道の扇矢さんで購入


コチラのお店知る人ぞ知る
但馬牛(神戸牛の素牛)専門のお肉屋さんでサシの入った見事なお肉
が店頭にずらりと並んでいるのですが

ひそかな人気になっているのが
こちらの【塩焼き豚】
033 (599x800)
自家製の焼き豚は
豚(鹿児島産)・塩・ガーリック・粗挽き胡椒と極めてシンプルな素材のみで作られ
塊のままでも持ち帰れますが
お肉が柔らかいのでスライスしてもらうのがお勧め


035 (800x800)
g/400円位だったと思うので500g購入
家に帰ったら早速付け合わせのしし唐を焼いて
まだほんのり温かいお肉はそのままお皿へON~♪♪

038 (800x800)

程よい塩気でお肉の味がしっかり感じられ
肉厚なハムを頂いているようで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

036 (800x800)
フライパンで焼いてみたり、チンしたりしましたが
どちらにしてもあまり火を入れ過ぎない方が
お肉の食感が楽しめて美味しいかな?


普段はあまり脂身を食べない我が家ですが
こちらの塩焼き豚だけはこの部分があってこその美味しさです
(そしてしし唐の付け合わせは是非もの!!)



ちょこっと奮発のビール肴なので
しょっちゅうは買えませんが仕事をよっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばんで!!
というときには景気づけに食べたいですね




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**扇矢精肉店**
shop01_201605011548001fe.jpg
住所: 兵庫県神戸市灘区森後町3-3-7 セフレ六甲104
電話: 078-851-8940
営業: 10:00~18:00 
定休: 月曜日
駐車場なし(近隣コインP有)

**但馬牛焼肉 扇矢**(歩いて数mの所で焼肉屋さんもされてます)
shop02.jpg
住所: 神戸市灘区六甲町1丁目4-5
電話: 078-854-9291
営業: 17:00~22:30(LO/21:30) 
定休: 月曜日
関連記事

[2016/04/18 23:28] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1464-5ecd4de0