『焼き飯カレードリア』 

今年の連休は前半、後半ともお天気に恵まれ
気持ちの良い日が続いていますね~♪♪

毎日洗濯ができ、家の中に居ても心地よい風が吹き抜け
食後に2駅先のスーパーまでポタリングするのも気持ちよく連休を満喫しているのですが
働くこぶおさんにとってはちょっとした移動も道が混んでいたり
人が多くて鬱陶しかったりと難儀しているようです


お昼も外食は大変だろうとお家飯
今日は・・・
**焼き飯カレードリア**
004 (664x800)
玉ねぎ・レンコン・ピーマン・きゃべつ・こんにゃくを炒め玉子とご飯
そして塩コショウとカレー粉でカレー焼き飯を作ったら
キーマカレー(レトルト)を温めずそのまま耐熱容器の底に敷きます
その上に焼き飯をのっけ、スライスチーズを置いたら上からもキーマカレーを・・・
そのままラップで軽くふたをしたらレンチン!!

チーズがトロ~リ溶けたら出来上がり♪♪


ご飯の量はお茶碗軽く1杯程度ですが
カサ増しに入れたこんにゃく(昨晩のピリカラこんにゃく)とレンコン(こちらも昨夜のレンコン塩キンピラ)
など歯ごたえの残る食感やら器が熱々で少しずつ食べたことで
かなりの満足感が得られたようです.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ



お昼に炭水化物(糖質)を取り過ぎると午後から眠気が増すそうなので
少し控えめにして
夕飯頃にはお腹がグーグーなるくらいの空腹感が出た方が健康かもしれませんね


後半もよっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばんで!
by こぶお


関連記事

[2016/05/03 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1469-2df8a07e