『カレーパエリア』@シーズコア 

145.jpg
先日、ファンビ寺内で買ってきたインスタントパエリア(ガーリック&オニオン)を使って
【肉あり】【シーフドあり】
のちょっとリッチなカレーパエリアを作ってみました♪♪


まずは・・・
アルファ米を軽くオリーブオイルで炒めお米が透き通ってきたら付属のカレースパイスと水を注ぎ軽くひとまぜし
しめじ・プチトマトを乗せます
138.jpg139.jpg140.jpg
141.jpg142.jpg143.jpg
お野菜やお肉・シーフードは別に炒め、お米の炊き上がる直前に並べ蓋をして蒸らせば出来上がり~♪♪



【楽天市場(シーズコア)】
137.jpg




147.jpg144.jpg


カレー感はややマイルドなのであっさり白ワインにはこれくらいがベストですが
夏場にビールでガッツリな感じにしたいときは【S&B】ちゃんを追加で入れてもいいかもです
お米つきで1200円(ファンビで900円)程度だったので
やや高めな感じもしますがお外でアウトドアでみんなでワイワイするには手軽で便利だと思います(^^♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



関連記事

[2016/07/14 23:07] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

さとみん様へ

こんにちは(^^♪

記憶が定かではないのですが・・・

しめじ・トマトをほり込んでひと煮立ち・・・

お野菜をほり込んでひと煮立ち・・・


水分が多少多めのリゾットくらいになったら蓋をして2~3分

それから蓋をして蒸らしたように思います(途中で何度か水分の蒸発加減で蓋を開けしめしたのかも?)

お肉・えび・ホタテは出来上がる直前に温め直し程度に入れたように思います


記憶があいまいで参考にはならず(*_ _)人ゴメンナサイ




[2016/10/18 21:01] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

蓋しましたか?

グルメなこぶお&こぶこさん
こんにちは(^^)私も先日SAでシーズコアのカレーパエリアを見つけて思わず購入しました!裏面の説明だとよくわからないのですが、蒸らすときだけ蓋すれば大丈夫そうですか?
[2016/10/15 09:28] 06hb063j@gmail.com さとみん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1476-4718a024