 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『渡邊カリー』@北新地(大阪市北区) 

160 (600x800)
この間、Mちゃんとのランチをアレコレ調べた中に
こぶおさんの目を奪ったお店があったようで(笑)
さっそく週末ランチに行ってきました♪♪


開店15分前に到着!!
一番乗りでしたがドアの前で待つのも気が引け
1階に降りて外観写真なんかをのんきに撮っていたら
5分前には数組の行列がすでに出来あがっていました♪♪




こぶおさんは男のロマンが乗っかった
**スパイスとんかつカリー(ご飯大・パクチー抜き・辛口)¥1150**
154 (598x800) (2)
本来ならこの素敵なビジュアルにさらに緑のパクチーがドッサリンコと乗っかるわけなのですが
なにせ、夫婦そろってパクチーが大の苦手
絵面的にやや寂しい面もありますがキャベツの酢漬け・トマトのチャトニ(チャツネ)は
無料でトッピングしてくれていますし

何よりこのド~ンと鎮座まします150gの肉厚ロースカツがインパクト大!!
オリジナルスパイスとチーズをブレンドしたものを衣に使っているだけあって
何もつけずにそのまま食べても味があってメチャ旨!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
155 (598x800) (2) 
【どんぶりざえもん】のカツがこの間まで【こぶおS’NO1カツ】だったらしいのですが
甲乙つけがたいほど激ウマ!!
『カレーは別にいいからこのカツで丼ぶり食べたい!!』って・・・ここカレーやなんですけど(笑)
それくらい美味しかったようです

もう一つは・・・
**元祖渡邊カリー¥1150**
153 (598x800)
お店の名前が付いた(チキンカレーと羊のキーマ)あいがけで
チキンカレーは鯛の出汁、鶏の出汁とスリランカのトゥナスパイス
羊のキーマはお水を一切使わず、スパイスはインド・スリランカのミックススパイス
スリランカカレーとインドカレーは使うスパイスが違うそうで、日本人になじみ深いのはインド
スリランカカレーは独自のスパイス感がありハマル人・苦手な人と分かれるそうです
おさかなでとった出汁のせいでしょうか?
どこかほっこりするような懐かしい味わいに感じました




ランチタイムには・・・
ミニサラダ&ミニラッシー付
150 (599x800) (2)152 (598x800)


**メニュー**
151 (598x800)148 (598x800) (2)149 (598x800)

奥様?とお二人でされているので
お昼時など混み合う時間帯は少し待ちますが
時間が許せばワクワクしながら待つのも楽しいもんです(^^♪
(人気のカツが分厚いので揚げ時間もかかるんだと思います)

**渡邊カリー**
161 (600x800)159 (600x800)
住所: 大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F
電話:    06-6346-3338
営業: 平日  11:30~14:30(LO)/18:00~21:00(LO)
    日・祝/11:30~16:00
定休: 土曜日
駐車場なし(近隣CP高いけど有(笑))






関連記事

[2016/07/17 10:54] カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1480-88698c6b


