 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ラーメン2国』@神戸市伊川谷 

『昔、須磨にあったころ1回行ったよな~』という私に
『須磨にあったんは【ラーメンたろう】で2国は無かったやろ~』というこぶおさん
行ったことがあるような無いような・・・

長年の疑問を解消すべく食べに行ってみることに
(残念ながら今現在、須磨にお店は無いので別店舗へ)


185 (599x800)186 (599x800)187 (599x800)
メニューを見てもピンと来るものが全くないくらい
昔に食べたような記憶で・・・
それは【もっこす】を食べ始めるよりも前の事で
ただ・・・
かすかに【味が濃かった印象】(・・?タダシイノカナ???


というわけで・・・
食べたような記憶がある私はスタンダードに
**ラーメン¥670**
190 (599x800)
お店の前に立つと感じる豚骨の匂いそのままに
少しトロミを感じる濃厚なスープに薄切りチャーシュがこ~んもり♪♪
その中心をかき分けると茹でもやしが入ってて、これが良い仕事します(゚∇^d) グッ!!
麺はチュルルンもちもちの麺で美味しいですね



こぶおさんは・・・
まったく初めての記憶しかないそうなので
本能のままに・・・(笑)
**牛すじラーメン¥920**
189 (599x800)
甘辛く炊いたスジ肉はどちらかというと・・・
白飯のお供にワシワシしたいくらいしっかりした味付けで
量もしっかり入っててボリューム満点!!





**焼き飯セット(から揚げ付)¥380**
188 (599x800)191 (599x800) から揚げ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

食べてみて『昔食べた味やった?』と聞かれたら
味の記憶は薄らいでて正直初めてのような気がしました
ただお店があったかどうか?食べたかどうか?は
ネット情報で、昔、須磨駅前・二国沿いのラーメン太郎並びにあったようなので
垂水在住時に行った可能性は高いような気がします


ラーメン2国・【ラーメン玉津】【ラーメン起歩】【もっこす】【第一旭らーめん】
見た目が似てるように思いましたが
豚骨感・醤油感・甘味など、スープや麺もそれぞれ違った味わいなので
どれにハマルか食べ比べするのも楽しいですね



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ラーメン2国(伊川谷店)**
193 (602x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬491
電話: 078-975-7059
営業: 11:00~24:00
定休: 無休
駐車場あり(店舗横/14台駐車可)
関連記事

[2016/07/19 22:44] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1482-686a8557


