『ばくの家』@神崎郡神河町 

西方面へ出かける際に参考にしている

【コチラ】のブログや【コチラ】でも見かけた画像に目が釘づけ!!
居ても立っても居られずこぶおさんを誘って週末ドライブ&ランチへGO!!



224 (599x800)
風味の良いそば茶と揚げそばを出してくださいます
この揚げそばが香ばしくってちょこっとかかった塩加減もGOODでバクバクヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
『お代わり入れよか?』と接客担当のお父さんに言って頂けたのですが
後のボリュームを考えて泣く泣く遠慮させていただきました
本当はビールの肴に持ち帰りしたいくらい~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


で・・・
楽しみにしていたメニューが↓コレ!!
**天麩羅そば御前¥1500**
227 (599x800)
つなぎを全く使わない自慢の十割そばを、まずは地元の名水【千ヶ峰南山水】に浸けて味わう【水そば】で頂きます
角の無い円やかな水は、そばの香りや味をそのままダイレクトに感じられ(゚д゚)ウマー
(コチラへ伺う途中にも天然水の水汲み場が何ヶ所かありましたよ)


さらにこのボリューム!!
天麩羅は海老二尾と季節の野菜を揚げて下さるのですが
茄子・椎茸・人参・いんげん・しし唐・玉ねぎ・かぼちゃ・さつま芋・オクラ・山菜・大葉・・・
とかなりの種類があり抹茶塩で頂きます
副菜は【きゅうりの酢の物】と【ピーマンと竹輪の昆布炒め】
226 (800x597)

こぶおさんはそばの大盛りをお願いしたんですが
その分は後から湯がいて別で持って来てくださいました♪♪
二人ともお腹がすいていたんで同じメニューをガッツリ頂きましたが
天麩羅をシェアするくらいが正しいアラフィフ注文なのかもしれませんね・・・(笑)



おなか一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー**
225 (599x800)

【ばくの家】
CIMG1462.jpg 【神河町HPより】
住所: 兵庫県神崎郡神河町岩屋466-1
電話: 0790-33-0363
営業: 9:00~15:00
定休: 木曜日
駐 車 場  10台程度


帰りにおいしい水を汲んで帰ろうと自販機の場所を尋ねると(中身を飲んで汲んで帰るつもりだったのですが)
『こんなんで良かったらあるから持っていくか?』と空のペットボトルを洗って3本も下さいました♪♪
本当は↓お店でも使っていたこちらのお水を汲みに上がりたかったのですが
なにせ運転手の、こぶおさんが水にそんなに興味がなかったようなので(笑)
28446aj2202025055_1.jpg 【じゃらんより】

帰り道のこちらにて・・・
平成の日本名水100選に選ばれた(兵庫県はコチラと美方町「かつらの千年水」のみ)
【松か井の水】
230 (599x800)229 (599x800)

家に帰ってアイスコーヒー、お茶、味噌汁とに使いましたが、普段の水道水で入れたものより
雑味が少なくおいしく感じられました
ちなみに、汲んでいた冷えっ冷えっの水ですが、生水では飲まないでくださいと書かれていました
夏場の暑い日は手ですくって飲んでしまいそうですが、配管を通していない湧水は天候や近所の土壌など
影響を受けやすいからだそうです(そのまま飲みたかった~)


お水をいただいた後コチラへも寄り道・・・
28365ga3552072429_1.jpg 【じゃらんより】
233 (600x800)231 (599x800)securedownload_20160724130220e45.jpg
特産品のたまごを使った【プリン】と【美千代さんのコーヒーゼリー】&地元播州百日鶏を使った【とりめしの具】を購入
平成24年OPENの新しい特産品販売所は、とても綺麗でワクワクするようなものがたくさんありましたよ♪♪
【まちのえき たか】
住所: 兵庫県多可郡多可町中区岸上281番地1 MAP
電話: 0795-20-7087
営業: 9:30~17:30(レシートにて確認済)
定休: なし(年末年始12/29~1/3のみお休み)



久々の遠出のドライブ
こぶおさん運転お疲れ様でした
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス




関連記事

[2016/07/25 23:16] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

江田島平八郎様へ

こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^_^*)
ありがとうございます♪♪

[2016/08/01 21:46] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

ありがとうございました。

はじめまして、江田島平八郎と申します。
ブログ記事の中で弊ブログをご紹介くださりありがとうございました。
遅ればせながら御礼申し上げますm(_)m
[2016/07/31 17:48] 江田島平八郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1486-818b37d9