『土用の丑』 

IMG_7572 (600x800)
月に一度こぶおさんが実家へ顔を出しに行くと
必ず大量の食材をいただいて帰ってきてくれます

その中には二人の大好物、めちゃくちゃ味のシュンだ【こぶおS'おかんの筑前煮】や
レモンが隠し味のさっぱり【ポテサラ】などなど
手作りのお惣菜から・・・
家庭菜園で作っている新鮮なお野菜・・・
そして普段私たちが食べているより数ランクUPのお肉に果物
更に今回は
土用の丑の日が近いということもあって肉厚なでっかい【うなぎ】ちゃんを入れてくれてました♪♪

アルミ箔の上にオーブンシート・その上にうなぎをのせて軽く日本酒をふりかけ
軽く蒸し焼きにし、仕上げに数分アルミを開いて表面をカリっと仕上げたら
酢飯に白ごまと塩もみしたキュウリを混ぜ合わせ
錦糸卵をちらしその上にざく切りしたうなぎと仕上げに大葉をパラパラパラ・・・で
簡単ひつまぶしの出来上がり~♪♪



おいしかったです
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス♪♪



関連記事

[2016/07/30 23:01] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1495-aa31dbf8