『笑仁(しょうじん)』@西脇市 

IMG_7783 (800x599)
西脇に美味しい刀削麺のお店があるそうなのでお盆の最終日に伺ってみました♪♪

店内は入ってすぐのテーブル席(2卓)と奥の厨房前にカウンター席
この日は家族連れでテーブル席がいっぱいだったので奥の席へ

 IMG_7895 (800x800)
メニューを眺めていると、こんな魅力的なものもありました!!
神戸牛と同じ素牛から育つ黒田庄和牛を使ったローストビーフ丼♪♪
早い時間でないと売切れることも多い人気メニュ~なんですが
生卵が苦手なこぶおさんにはイマイチ響かないようであっさりスルー(笑)

それ以外にも小籠包なんていう天津系もアレコレあって
特におすすめの刀削麺はご主人が注文を聞いてから鍋に削って入れるので
一度に3人前までしかできないそうで、注文が重なると2~30分ほどかかるそうです
確かに!!作り置きできない麺だし、鍋に入れる量やゆで時間もかかりそう!!
その間、天津をつまみながら待つっていうのもアリですよね(^^)/



いろいろ悩んだ挙句・・・
一足早くこちらへ伺った友人夫妻の食べた料理をまねっこ~(笑)
**あっさり刀削麺**
IMG_7892 (800x800)
あっさりした中にもしっかりと旨味の詰まったスープ~♪♪
少し厚めの豚バラチャーシューも美味!!
そして期待大の麺は・・・
IMG_7891 (800x800) 予想以上のモチモチ感!!
この麺メチャうま~!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪
つるっとしたのど越しと適度な弾力
家の近所にも刀削麺のお店がありますがコチラのほうが麺が長くって好きかも!!


**辛旨マーラ麺**
IMG_7888 (800x800)
麺は刀削麺or中華麺から選べるので私は中華麺セレクト・・・
辛さもノーマルでかなりの辛めでしたが
強めがお好きな方は+30円で2辛・3辛と出るそうです
辛いだけじゃなくてコクがあってあと引く美味しさです!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



**セット(半チャーハン&カラアゲ)**
IMG_7890 (800x800)IMG_7889 (800x800)
やや大ぶりのカラアゲもパラしっとりに炒められたチャーハンも間違いない美味しさ(゚д゚)ウマー
そして何気にレタスにかかってるのはエビマヨに使っているマヨネースかな??
少し甘くって美味しいんで夢中でレタス完食してしまいました
これなら本家のエビマヨも食べてみたい!!

**メニュー**
IMG_7893 (800x800)IMG_7894 (800x800)

今年食べたランチの中でも3本の指に入るくらいの大ヒット!!
これは近々に再訪決定です!!


おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【刀削麺専門店 笑仁(しょうじん)】
IMG_7896 (800x800)
住所: 兵庫県西脇市野村町1288
電話: 0795-22-2000
営業: 11:00~21:00
定休: 木曜日??(不定休)
駐車場 有(店前に3~4台可)
入口段差3段
関連記事

[2016/08/16 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1507-4822bbec