『京鼎樓(ジンディンロウ)』@ミント神戸(三ノ宮) 

IMG_7883 (800x600)
前から気になっていたミント神戸「小籠包」のお店へ
久々にMちゃんとの【神戸ランチ】で行ってきました~♪♪

実は本格的な物をいただくのはコレが初めて!!
何回も台湾を訪ねているMちゃんに小籠包は美味しいよ~
と聞いていただけに食べる前からワクワク.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

こちらのお店、台湾小籠包界の総本山「鼎泰豐」で厳しい修行を積んだ陳仁貴氏3兄弟が
鼎泰豐で学んだ美味しさはそのままに、差別化するために使用する脂を7割にし
香料などは加えず食材本来の旨みを引き出したあっさり仕上げで大成功
2004年からは台湾だけにとどまらず東京の恵比寿に進出
今では日本全国に14店舗(台湾は2店舗)を展開しているそうです


 **ランチメニュー**
 IMG_7886 (600x800)
コレ以外にも夏季限定なのかな?
中華冷麺や冷やしサラダ担々麺もありました♪♪
Mちゃんは冷麺を・・・

私は
**冷やしサラダ担々麺(小籠包セット)¥1000**
IMG_7877 (600x800)
たっくさんのお野菜にピリカラミンチ~♪♪
そしてその下にはぴゅんぴゅんモチモチちゅるるん麺とごまだれ
予想以上に辛さがあってかなり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_7879 (600x800)
中のスープを堪能してから特製醤油と生姜をのせて頂く小籠包も
抜群に美味しかったです♪♪
IMG_7881 (600x800)
麺ものの量もしっかりあってお腹もいっぱい
大満足のランチでした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



jindinrou_02.jpg
住所: 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸7F
営業: 11:00~23:00(LO/22:00)・ランチ~17:00マデ・12/31のみ11:00~19:00(LO/18:00)
電話: 078-414-8622
定休: 無休(元旦のみお休み)
kobe_slider_b03.jpg
【京鼎樓 HP】


腹ごなしも兼ねてハーバーランドへ・・・
しまむら、H&M、ZARA、ユニクロ、GUという
あらゆるファストファッションをめぐり
3B_160917_R_64C.jpghmprod.jpg
Wsp_s_skirt_skants_160916.png
ゆるクタデニム1本と秋冬用に生地厚めのサロペット・補正下着も購入~♪♪
よく歩いて、良くしゃべったので・・・
しまむらの下にあったコメダ珈琲でしばし休憩


IMG_7880 (600x800) 金のアイスコーヒー

勿論アラフォーおばさま達が話す話題となれば「痩身&美容」(笑)
最近、少しダイエット出来たおかげで目の下に影が出来、くすみ、しわ、たるみも気になるところ・・・
この日は少し前にMちゃんからGUAM土産でもらったハリウッドセレブの間で流行っている
【ノニアイパック】がビックリするくらい良かった~とお礼の報告
ただこの商品ネットを調べたら
日本には未入荷で手に入らないらしいやん・・・_| ̄|○ガクッ!!
「コレがないとアカンやん!!」残念がる私を見かねたのか・・・後日2つも追加で送ってくれました♪♪
IMG_7876 (800x800) 1個¥800円強とかなり高め!!

ただね・・・
もうちょっとお手軽な値段で解決できるものはないものかしらとネットを調べたら
どうも【馬油】なるものが
人間の皮脂に非常に近く肌馴染みがよいそうです
昔から火傷、肌荒れ、ひび、あかぎれ、切り傷などの民間治療薬として広く知られ
食用にも使えるように副作用がなく安心な素材だそうです
しみやしわにも十分効果がありそうなので・・・
IMG_7954 (600x800) 1瓶¥1200円程度
【澁谷油脂工業HP】
日本での貿易商社の先駆け、神戸鈴木商店(現日商岩井)出身の澁谷義雄が
大正13年澁谷油脂有限会社を創業
田舎娘印粉末石鹸、ショベル印マルセル石鹸を製造販売し昭和5年には
灘購売組合(現コープこうべ)と取引開始
昔ながらの無添加・無着色にこだわった製品を製造しています



無添加なので、瓶を開けてからは冷蔵庫保存が必須ですが
手に取ると一瞬にして溶ける馬油
毎晩お風呂上りに肌になじませています
一瓶使ってまたご報告したいと思います(^^♪


関連記事

[2016/08/24 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1509-d52368ce