『百々福ラーメン』@灘区大石 

お盆に伺ったらまさかのお休み( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄□ ̄;)!!
アカン!!
ぐずぐずしてると夏季限定を食べそこねる~
と焦って再訪(笑)


これが念願の・・・
**冷しすだちそば¥750**
IMG_7865 (800x800)
ほんのり優しく香るすだちに歯ごたえがビックリするくらいしっかりした麺
肝心のスープはスッキリとした味わいですが
新陳代謝の衰えたこぶおさんにはやや塩辛く感じたみたいです
冷たくして、太めの麺だとこれくらい強めにしないとアッサリと感じるのかもしれませんね
ただ汁フェチさんとしては最後の一滴まで飲める濃さがよかったそうです(笑)

IMG_7866 (800x800)


**火山ラーメン¥850**

IMG_7867 (800x800)
もともと大阪でお店を構えてた頃にテレビ取材されたのがこちらの火山ラーメン
具材は豚肉・ニラ・ネギ(白と青)でベースのスープは牛骨系でしょうか?
すっきりとした辛さになっています
いろんな方のブログを拝見させていただいていると
最初の頃は【特製からみトッピング】←勝手にネーミング(笑)をのせていたような??
「今は良ければどうぞ」とおすすめいただく感じで・・・
無くてもやや辛め(こぶお舌センサー)ですが
私は入れる方が好きかも(ただ入れても見た目ほど辛さは追っかけてきません)
IMG_7870 (800x800)

IMG_7868 (800x800) 適量が程よい・・・


ランチセットは・・・
すべてのラーメンに +150円で【焼き飯(小or並)】 +200円で【カラアゲ&白ご飯】がつけられます
事前情報でかなり量が多いと伺っていたので1つだけセットにしました

**焼き飯セット(並)¥150**

IMG_7871 (800x800)
この値段でこのボリューム良いんでしょうか??
量的に言うともっこすの半チャンくらいは優にありますよΣ(・□・;)スゴ!!
味付けもややアッサリ目の程よい塩加減でGOOD




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
IMG_7860 (800x800)IMG_7862 (800x800)IMG_7861 (800x800)
IMG_7858 (800x800)IMG_7859 (800x800)IMG_7864 (800x800)
IMG_7863 (800x800)
・餃子(5個)¥300
・替玉 半玉¥100、1玉¥150 
・ヤキブタ増¥200

**百々福**
IMG_7872 (800x800)
住所: 神戸市灘区灘南通1-1-10
電話: 078-882-5377
営業: 11:30~14:30/17:00~22:30(スープがなくなりしだい終了)?
定休: 日曜日?  第1・3・5月曜日?
駐車場あり(くら寿司北側のマンション 「グランディア灘南通の3番・6番」)
席数9席(カウンターのみ)
定休日・営業時間などは実際とは異なるかもしれません(*_ _)ペコリ
PS: 伺ったのは8月の日曜日でした・・・
ネットでもいろんな情報が錯綜しているので遠方から来られる方は連絡してからの方が無難かもしれません





関連記事

[2016/08/28 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1510-53db41d5