「四季の心 栗小倉羹」@鶴屋八幡(神戸そごう) 

こぶおさんのお母様から・・・
「田舎からコメ届いたよ~」と連絡をいただき早速頂戴しに伺う事に・・・ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

流石に手ぶらではなんなので・・・
お母様の好きな甘いものをこぶおさんに持たせ
差し上げる前に嫁自ら、すすんで毒見(笑)
IMG_8344.jpgIMG_8345.jpg
「お母様大変美味しゅうございます」(*_ _)人ドウゾメシアガッテクダサイマセ



お米以外にもお野菜・フルーツ、牛・豚・鶏のあらゆるお肉は
そのまま冷凍しやすいように
すでに小分けにラップされてて超大助かり!!
そのうえ、夕飯用にお手製の「栗おこわ」&大好きな「おかんの筑前煮」まで
(栗おこわも筑前煮もあまりの美味しさに翌日の朝ごはん・お弁当にも持参)


中に入っていた鶏肉を使って久々のとりハムレシピ
【魚料理と簡単レシピ】 よく参考にしているコチラを見て作りました♪♪
**炊飯器蒸し鶏のオクラとろろがけ**
IMG_8346.jpg オクラと一緒に刻んだコンブがアクセント♪♪


実家の母が料理が苦手だったせいもあり
懐かしい「母の味」ってピンと来ないんですよね・・・
だからこぶおさんのお母様が作ってくれる料理は素直に嬉しいし美味しい!!
毎回毎回頂きっぱなしで申し訳ないと思いつつも
「アレ食べたいな~」って息子(こぶおさん)を使ってちゃっかりおねだり
今回も大満足のごちそうでした<(_ _*)> 感謝!!


関連記事
スポンサーサイト

[2016/09/20 23:59] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1515-d9f879dc