「友盛特色小籠包」@神戸そごう 富澤商店 

先日、友人Mちゃんと小籠包を食べに行ってきて
「美味しかったよ~」とこぶおさんに話したら
無性に食べたくなったみたい(笑)

そごうにお使いを買いに行ったついでにB1F【富澤商店】にて
IMG_8350.jpg
友人Mちゃんが台湾旅行でお土産にくれた鼎泰豐のお醤油
美味しい小籠包を買ったら・・・買ったら・・・
としまっていましたが、ようやく日の目を見る時が

**友盛特色小籠包(ショーロンポー)**
IMG_8348.jpg

東京のアジア食材輸入業者が冷凍で販売している小籠包は20個入って¥630
蒸し器で15分ほどで出来上がり~♪♪
生の生姜がなかったので私の常備食【黒酢生姜】をお醤油にトッピング

IMG_8349.jpg

予想以上に中の餡がしっかり味付けされてて肉汁もほどほどに出てきました
上のちねった所や皮はややしっかりめ
な印象なので・・・
「小籠包」というより「ミニ豚まん」と思っていただくとまあまあイケルかも!!
【友盛貿易会社HP(取り寄せ可)】



本当は西脇の【笑仁】さんで先々週に食べるハズだった小籠包
納得できる味に出会うまでしばらくブームは続きそうです




関連記事

[2016/09/21 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1516-f93fdea2