『村井さんちのぎゅうぎゅう焼き』 

週末に見た【やすともさんの番組】で、とっても簡単なのに・・・
   メチャ旨な料理【ぎゅうぎゅうやき】??を紹介していました


お好みの食材を天板に広げたシートにぎゅぎゅうに並べたら
オリーブオイルと塩コショウで味付けしハーブなんかもあればのっけてオーブンで焼くだけ!!

さらに見た目も華やかでいい感じなので
さっそく晩御飯に作ってみました【参考レシピ】

IMG_8592 (800x600)

かぼちゃ・れんこん・じゃがいも等の火の通りにくいものは軽く下茹でした方が良いそうですが
そのままIN~(笑)
その他の食材(サーモン・鶏もも肉・ズッキーニ・椎茸・長ネギ・ブロッコリー・ニンニク)も
やや大ぶりにカットしてそのままIN~
とうもろこしだけは茹でてあるものを使いました
並べるコツは大きめのものから配置して隙間を埋めるようにすることだけ.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イカンタン!!

IMG_8594 (800x800)
野菜の火の通り具合を竹串で刺して確認しながら30分ほど焼き5分ほど蒸らす前に
別に焼いていたお肉・ソーセージ・ホタテ・えびを彩りよく配置したら
冷蔵庫に残っていたモツァレラをちぎってON~♪♪


程よく温められ美味しく仕上がりました
塩コショウとオリーブオイルのシンプルな味付けですが
いろんな食材から出る旨味が凝縮し野菜が本当に美味しく頂け結構な量がありましたが
ビールや白ワインを飲みながらバクバク
二人であっという間に完食!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


残ってもカレーやシチューなどアレンジしやすいので大量に作って冷凍庫に常備もいいかも!!



関連記事
スポンサーサイト

[2016/10/10 23:43] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1525-a55f6e7d