『ひよこ豆と牛肉の煮込み』@和牛うらい(加古川志方町) 

【カスレ風豆とスペアリブの煮込み】
m04.jpg
トンカツを食べた帰り道・・・
晩御飯に考えていた料理はまさかの豚カブリ(笑)


こぶおさんに相談するとあっさりOKだったので
そのまま高砂から北上し加古川、志方方面のお肉屋さん【大浦ミート】さんでスペアリブを探してみることにしたのですが・・・
珍しい牛肉のバサ(肺、「プップギ」「バサ」「ホッペ」とも呼ばれ、軟らかい食感で味わいは淡泊、バサ天がポピュラー)
が結構な量(冷凍)で1500円前後で売っていたりとレアなものは揃っていたのですが
残念ながら探し物はなし_| ̄|○ガクッ!!
その後もほかのお店に行くも冷凍物はあっても生はなく
それならメニュー変更!!(笑)
【ひよこ豆と牛肉の煮込み】
recipe_10aw_ceci02.jpg
先日、ひね鳥のカラアゲを購入した【和牛うらい】さんにて・・・
この日特売になっていたシチュー用のお肉購入~♪♪

IMG_8698.jpgIMG_8699.jpg
IMG_8701.jpgIMG_8702.jpgIMG_8703.jpg
きれいな赤身肉!!
適当な大きさにカットしたら塩コショウしてオリーブオイルで焼き目をつけて・・・
焼きあがったら
炊飯器にIN~♪♪
玉ねぎ、セロリ、人参のみじん切り・ミックスビーンズ・トマトホール缶・月桂樹・コンソメ顆粒を入れたらスイッチON
あとはふつふつ煮え加減を竹串をさして、味の濃さを確認して出来上がり(^^♪

IMG_8711.jpg コックリええ塩梅~♪♪
付け合わせはあっさりと・・・

【タコとホタテのセビーチェ】
IMG_8707.jpg パクチ~苦手~
なもんで・・・
イタリアンセロリを入れてGOOD♪♪


そして最近お気に入りのがぶ飲み泡っち&アルパカピンク
11_201611172154395e2.jpgalpaca_christmas18 (2)
1000円以下の泡物としてはよくできていますし
ロゼは500円以下の優秀品!!


家のみがぶ飲み最適品です(笑)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
【前回記事】










関連記事

[2016/10/24 23:22] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1527-64c1d44f