「寿楽庵」@豊岡市日高町 

久々に取れたこぶおさんの休日・・・
紅葉には早かったのですが、新そばを頂きに豊岡まで
すこし遠出のドライブ&ランチへ連れて行ってもらいました♪♪

IMG_8913 (800x800)

どなたかのブログで拝見してから
すごく気になっていたお店・・・



こぶおさんは迷うことなく・・・
大好きな
**鴨汁そば**
IMG_8905 (800x600)
焼いたネギの香ばしいかおりと鴨の脂が溶け出しだ少し甘めのツユ
蕎麦は、限定メニューの【新そば】ではありませんが
しっかりした歯ごたえもありつつ、のど越しもよく((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_8906 (600x800)


地元産の新米をほっこり結んでくれた優しい三角おむすび・・・
ゆかりとごま塩のシンプルな味付けがGOOD!!
IMG_8910 (600x800) 自家製昆布はお土産も人気のようです

メニュー表に書かれた一文にノックアウト・・・
まさかの二人そろっての鴨尽くしです(笑)
**鴨なんばん**
IMG_8908 (600x800)
鴨汁そばのツユとは別に、キリリとしたお出汁が((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
肉厚ながら柔らかく、なんともいえない深みがあって・・・
次に食べに来ることがあったら絶対外せない一品になりそうです

【寿楽庵HP】

**メニュー**
IMG_8903 (600x800)IMG_8902 (600x800)IMG_8901 (600x800)IMG_8900 (600x800)IMG_8899 (600x800)


次回はぜひ!!
予約して名物の【板そば】を頂きたいものです
IMG_8904 (600x800) 十戸清水の板蕎麦は前日までの要予約


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【寿楽庵】
住所: 兵庫県豊岡市日高町十戸
電話: 0796-44-0841
営業: 11:00~19:30
定休: 木曜日(祝日営業)




道の駅【まほろばの里】にて・・・
IMG_8915 (600x800)


出石【但馬の郷】にて・・・
IMG_8919 (600x800) 大好きな【さいぼし】鬼買い(笑)



久々の休日・・・
急なドライブのお誘いにも嫌な顔せず連れて来てくれたこぶおさんに感謝<(_ _*)> アリガトォ!!




関連記事

[2016/11/05 23:22] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1533-7cd99f92