「あずみの庵」@神戸市西区(大塚台) 

友人夫妻が食べに行っていたのを見たこぶおさん
僕も『アレ食べたい!!』『アレ食べたい!!』『アレ食べたい!!』
で本日のランチ決定!!


沢山あったメニューの中から
友人が食べていたものを迷うことなく選択!!
**熟成十割そばと炙り牛タンスープ茶漬け**
IMG_8985 (800x600)
お蕎麦は細めか太めかが選べましたので細めをお願いしました
ざるに綺麗に盛られた十割蕎麦・・・
『まずはお塩でどうぞ』とのことなので塩と山葵で頂いてみると噛むほどに甘みが広がり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_8986 (800x600)
炙り牛タンは、まずそのままを柚子胡椒を少しつけてパクリ(゚д゚)ウマー
お次は牛骨スープをかけてズズズズズz
炙ったお肉の香りとこのコクのある上品な牛骨スープが抜群です!!
IMG_8988 (600x800)

温かいお蕎麦の出汁は2種類・・・
自慢のかえしを使った
濃口醤油のコクと旨味のある【コク旨琥珀出汁】
もう一つは薄口醤油を使って透明感のある香り高い【清泉の澄まし出汁】
澄まし出汁の【人参かき揚げそば】にも激しく心奪われたのですが
最初なので王道を・・・

**天ぷらそば**
IMG_8989 (600x800)
鴨蕎麦と同様にコク旨琥珀出汁を使ったそばつゆは見た目はすごく濃い色ですが
醤油辛いわけではなくやや甘めの、食べたことのない新境地なお味!!
モチっとしたお蕎麦もカラっとあがった天ぷらも美味しかったので
次回は、澄まし出汁を使った人参のかき揚げを食べてみたいな~♪♪


お蕎麦とのセットものが充実!!.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
**メニュー**
IMG_8977 (800x800)IMG_8973 (600x800)IMG_8980 (600x800)
IMG_8991 (600x800)IMG_8979 (600x800)IMG_8984 (600x800)IMG_8975 (600x800)
IMG_8982 (600x800)IMG_8981 (600x800)IMG_8983 (600x800)IMG_8974 (800x800)


アナゴとお蕎麦も気になるし・・・
土鍋ご飯も気になる・・・
あっ!!
この日の日替わり【ローストビーフ丼】やったんや!!
何度言ってもアレコレ楽しめそうなお蕎麦屋さんでした

IMG_8978 (800x800) お蕎麦を待つ間に出していただいた揚げ蕎麦
ソバの実を揚げたものが珍しく・・・
こぶおさんはその食感と香ばしさに夢中でバリボリ(^^♪


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【あずみの庵】
IMG_8990 (600x800)
住所: 神戸市西区王塚台7-82 クローバーズマンション店舗 102
電話: 050-5592-4178 (予約専用番号)  078-915-7224 (お問い合わせ専用番号)
営業: [月・火・木~日] 11:30~15:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
定休: 水曜日(及び、第1火曜日)
駐車場有(5台/地図参照) 完全禁煙 カウンター席・座敷席
IMG_8993 (800x610)




関連記事

[2016/11/13 23:03] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1535-38f42312