『生蕎麦 高治』@住吉 

昨日の雨も上がり久々のお天気♪♪今日はちょっとエコな乗り物で遠出?
風が気持ちよいですね~(*^。^*)こぶお号、快調に走っています!!

IMG_0036_20090523180554.jpg

こぶおさんが仕事途中に見かけて気になっていた阪神住吉駅前のお店へ♪♪
IMG_0021.jpg


出し巻き玉子に惹かれて・・・
【おろしそば麺セット¥930】 
20090523.jpg
IMG_0028_20090523183630.jpgIMG_0029_20090523184119.jpg20090523-1.jpg
揚げ玉・錦糸卵・わかめ・ねぎ・大根おろし・白ごま
玉子好きには錦糸卵のトッピングが妙に嬉しい♪♪
良くしまったお蕎麦に出汁は少し甘めタイプでしょうか
おろしの辛味とよく合い美味しいですね(個人的には辛め派ですが)
出汁巻きは上品な味付けで、鮭ごはんが異常にすすみます
お蕎麦が思った以上に量があったので、お腹いっぱい!!

こぶおさんは・・・
【ざるそば大盛り麺セット¥1000】
20090523-2.jpg
少し太めなんですが非常に喉ごしの良いお蕎麦!!ツルツルピカピカ♪♪
ネギなどの薬味を入れた皿の下にはつけつゆがあり
それ以外にも、もう一つそば湯用を最初から用意してくれてます(*^。^*)

食べ終わる頃を見計らってそば湯を持ってきて下さいました
そば湯はサラっとしたタイプで気がつけば二人して飲み干していました
メニューには気になる(>_<)気になる(>_<)「ぼっかけ麺」「ぼっかけカレー麺」なる文字が・・・
再訪決定です!!

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【メニュー】
IMG_0022_20090523181533.jpgIMG_0025_20090523181220.jpgIMG_0023_20090523181219.jpgIMG_0024_20090523181219.jpg

【高治】
IMG_0026_20090523181222.jpg
住所: 神戸市東灘区住吉南町5丁目7-30
電話: 078-851-5034
営業: 11:00~21:00
定休: 日曜日 
駐車場 店有2台あり
IMG_0027_20090523185002.jpg
家庭的な優しい雰囲気です

このあと、住吉「山口豆腐店」にて湯葉豆腐
六甲通り商店街の「かねふく」さんでコロッケ(土曜日は特売日)
ケルンにてこぶおさんのおやつパン(土曜日は5%引き)
を購入し、二時間ほどのご近所プラプラチャリダー~

よく考えると、食べ物買いに乗ってるような?
全くメタボ対策にはなっていない上
『運動した~』との爽快感から帰ってきてプシュっとしたのは内緒です(誰にやねん!!)
■今日、気になっていた「四川」さん覗いてみました
  夕方17:00~の営業のみで再開されているようです
  また近いうちに、行ってみようと思います
  
  
関連記事

[2009/05/23 19:03] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/154-c7c1e435