 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『トムヤムクン鍋』@カルディファーム御影クラッセ 

成人の日
ほとんどの人が20歳になってから迎えるので
今更、お酒が飲めるようになって・・・
とか・・・
今日から大人の仲間入り・・・
なんて言われてもピンともスンとも来ないんでしょうが

私も、こぶおさんも早生まれ
1月15日は(昭和の方は大抵この日ですよね)(笑)
19歳なのに・・・
気分は大人・・・

今年は昼からチラホラ雨が振るようで
そういえば・・・
自分の時も雨だったかな~なんて懐かしく思い出されました♪♪


連休最終日・・・
初日から体調不良の中仕事で頑張っているこぶおさんから夕飯リクエスト

【トムヤムクン鍋食べたい】


この声にお応えしようと長靴を履いて
テクテクウォーキング(^^♪
IMG_9577 (600x800) このペーストがお気に入り♪♪
カルディファームでこれを見つけるまでは【ナンファートムヤムペースト/カルディファームHP】
トムヤムクンスープセット¥498くらいのを3セットくらい買って代用していたのですが
このペーストは同じくらいの値段ですが一瓶で(4人前)×3回は鍋を楽しめます
好みで濃さも変えられるしとにかく便利!!
IMG_9576 (600x800)
トムヤムクンなので【エビ】と【レモン】は定番ですが
あとは好みのお肉(うちはこぶおさんリクエストで赤身の牛肉)
野菜も定番はシャンッァイ(香菜)なのですが
苦手なもんで【菊菜】で代用、カサ増しの【もやし】とキノコは【エリンギ】
今日は刺身用に買った生のスルメイカのゲソとエンペラも鍋具材にしました♪♪


作り方は超簡単・・・
ペーストを分量の水に溶いてあとは具材をポイポイほりこむだけ(笑)
レモンの輪切りは半分は果汁を絞ってスープに入れ、残りは食べながらつぶしていただきます♪♪
〆のリクエストは米粉のフォーでしたが・・・私が苦手なもんで「くずきり」で代用
IMG_9604 (600x800)IMG_9610 (600x800)IMG_9611 (600x800)
IMG_9613 (600x800)IMG_9615 (600x800)IMG_9583 (800x800)



そういえば・・・
六甲道に帰ってきてから、足りない食材を3軒ハシゴし駅ビルに輸入食材店があったよね~と
最後の最後に見てみると( ̄▽ ̄;)!!ガーン  ̄□ ̄;)アッ‼
わざわざ雨の中を往復6㎞も歩かなくっても似たものがありました_| ̄|○ガクッ!!
それにネットではこちらの方が本格的な味がするとか??(値段も内容量もほぼ互角)
IMG_9580 (800x800) 次回は間違いなくコッチで(笑)
【スリーシェフズトムヤムペースト/カルディファームHP】

これ以外にも・・・
気になったコチラ!!
IMG_9579 (800x800) 激辛の文字が書いてあります!!


少しクセのあるラム肉が手に入ったら
やってみよう~.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ




【カルディファーム店舗HP】
【ジュピター店舗HP】

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

関連記事

[2017/01/09 23:04] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1566-5a04246b


