『厄除け大祭』@六甲八幡神社 

『なんか熱っぽいねんな~』と話していたこぶおさん
外せない仕事があるので休めず
市販の風邪薬でだましだまし過ごしていたのですが

さすがにすべてが終わった金曜日
今までは、熱を見たら仕事出来なくなるからと測ってなかった体温測定

38度7分、39度4分と測るたびに熱が上がり
翌日病院に行ったら【A型インフルエンザ】即決定!!_| ̄|○ガクッ!!
解熱の注射を打ってもらいその日のうちに37度台まで熱は下がり(翌日には平熱)ましたが
ウィルス保菌者の身、5日間は要安静
幸いにも仕事先の方々には移していなかったようで一安心
私も予防注射を受けていたので移ることなく(^。^;) ホッ


昨年は車関連で3回も不運に見舞われ、今年こそはと思った矢先にインフルエンザ
幸先が悪いと思いましたが、ここは心の持ちようで
年始を旧正月(今年/1月28日・土)からということで仕切り直し(笑)
昨年の悪運をすべて断ち切り良運を呼び込むために念入りにお参り(*- -)(*_ _)ペコリ

IMG_9648 (800x800) 平日の夕方・・・
まだまだ参拝の列は少なくしっかりお参り出来ました


IMG_9649 (800x800) 厄除けのお札・・・

ゆっくり写真を撮っていたのに
こぶおさんの気はすっかり、階段下の風景の中
お正月は閑散としていた屋台もこの日ばかりは参道にズラ~とならび賑やかな光景で
子供達がウキウキと屋台巡りをしている姿もほほえましく感じましたが
流石に寒い!!体調は良くなったとはいえ、ぶり返しては大変と・・・
『つぼ焼き~つぼ焼き~』つぶやくこぶおさんの腕を引っ張って帰りました(笑)
IMG_9650 (800x800)


今年も皆健康で無事に1年過ごせますように!!



関連記事

[2017/01/18 23:12] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1567-a1a731e7