 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スープカリーの匠』@ハウス食品 

IMG_9652 (600x800)
こぶお家のカレーといえばここ何年かはコレが定番の味
一箱で丁度2人分なのも少人数家族としては便利なんですよね♪♪
それに何といっても本気でしっかり辛いのがGOOD!!
発売当初は辛さ10の【芳潤スープ】も店頭に並んでいたようなんですが
いつの間にか赤箱【濃厚スープ】だけを置く店が増え、緑箱ファンだった我が家はガッカリしたものでした
とはいえ、すっかり緑箱の味も忘れ、濃厚スープの虜になった我々の目の前に去年末
かつての恋人(笑)緑箱ちゃんが大量に駅前のダイエーに並んでいるのを見た瞬間まさかの大人買い


三が日明けに食べた【ココイチスープカレー】がこの味にとてもよく似ていたので
『しばらくは要らんかな~』と思っておりましたが
ここ数日の寒さに体の中から温まりたくなって解禁~♪♪
久々に緑箱ちゃんとのご対面です.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
IMG_9646 (800x800) お野菜た~っぷり・・・
じゃがいも・人参・かぼちゃ・ナス・ブロッコリー・豆・しめじ・牛肉・ウインナー
冷蔵庫に残っているお野菜や半端なお肉類を片っ端からポイポイ
土鍋でクツクツ煮込んだ熱々スープにすくったご飯をくぐらせお口にポイ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
久々の緑箱ちゃんは思いのほか淡泊で・・・(笑)
辛さはあるけど、やはりどこか物足りない
IMG_9641 (600x800) 魚系の方が合うのかもしれませんね・・・
スープメインでお野菜もしっかりとれるし
通常の半分以下のご飯でも十分満足出来るし
なにより煮込まなくても良いので仕事から帰ってきてササっと作れるのは助かるので
今年も月1ペースで確実に登場しそうです(笑)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

関連記事

[2017/01/20 23:09] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1568-665e77f2


