『七福恵方巻』@節分 

IMG_9713 (600x800)

今年も節分の恵方巻を作りました♪♪
といっても・・・
肝心の干し椎茸を戻すのを忘れて出勤してしまい
通勤途中に慌てて家に電話、こぶおさんに急いで戻し方を説明して(^。^;) ホッ
仕事帰りに残りの食材を調達したら家に帰ってご飯をセット
こぶおさんの帰宅時間に無事間に合いました~(゚∇^d) グッ!!


毎年何を入れようか頭をひねるのですが
今年はド定番の【玉子・きゅうり・穴子・椎茸・エビ甘酢・とびこ・高野豆腐】で巻いてみました
 IMG_9711 (600x800) 巻き上りは1合で5本・・・


北北西を向いて無言で一人一本ずつ完食したら
お酒を頂きながら・・・
アテように作った巻きずしをヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
IMG_9712 (600x800)



『鬼は外~♪♪
     福は内~♪♪ 
         笑門來福』~♪♪

                  良い福が舞い込みますように(^人^)!!


【2016年恵方巻】
【2015年恵方巻】
【2014年恵方巻】
【2012年恵方巻】
【2011年恵方巻】
【2010年恵方巻】
【2009年恵方巻】
関連記事

[2017/02/03 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1571-510a19e9