『菊水鮓西店』@西明石(松の内町) 

IMG_9841 (800x800)
以前こぶおさんがお土産で買ってきてくれた【穴子と新香の海苔巻】
あまりの美味しさに
『また食べたいよね~食べたいね~』と言ってたら
先月の結婚20周年記念に連れて行ってくれました♪♪



西明石はこぶおさんが幼少の頃を過ごしたなじみ深い場所・・・
そして若いころ、ほんの少しだけですが2人で同棲した思い出の場所でもあります♪♪
その頃の我々は質屋通いもしたほど、ド貧乏満喫中で(笑)
駅へ行くまでにあるこのお店の存在は
知る由もありませんでしたが・・・
銘店【菊水鮓西店】は老舗でありながらもアットホームで肩肘の張らないお店
ひとえにその雰囲気を作っているのは
笑顔の素敵な大将と優しい女将さんの存在かもしれませんね♪♪
お値段も
お任せで一人10000円〜ok(飲み物代は別)
『もう少し飲みたいからつまみを・・・』とか
『そろそろ握ってくださいとか・・・』
お腹と相談しながら頂けるのでGOOD!!


とはいえ・・・
初訪問なので写真はお土産で頂いたものだけですが
最後に出てくる奥様特製のデザートまで
(この日は【黒胡麻プリン】と【伊予柑ゼリー】)抜かりなく大満足な御馳走でした(^^♪

IMG_9840 (600x800)IMG_9839 (800x450)
初めての方と話すのが苦手なこぶおさんは
私がほかのお客様や大将と話す間
ひたすら手酌酒を繰り返し・・・
4合以上は飲んでいたかもしれません
帰りの電車で爆睡していましたもんね(笑)


美味しい料理と美味しいお酒
20歳と25歳で出会ったころからいつも気が付けば隣にこぶおさんがいて
飲んだくれていたような・・・

これからも互いに元気で
美味しいものを
美味しいと一緒に感動しようね!!



**菊水鮓西店**
IMG_9837 (600x800)
住所: 明石市松の内1-4-15
電話: 078-928-7157
営業: 11:30~14:00/17:00~21:00
定休: 木曜日
駐車場/3 台
座席数/カウンター:9席  テーブル:8席
関連記事

[2017/03/19 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1577-567f33e1