『爆発どんぶり がっちゃん』@湊川 

ガッツリ食べた~い!! ガッツリ食べた~い!!(⌒¬⌒*)!!
今日のこぶおさんはどうしたんでしょう?
まっ、珍しくリクエストされたので前から気になっていた兵庫のこちらへ

IMG_0042_20090531151101.jpgIMG_0043_20090531151244.jpg
【爆発丼¥800】は金曜日だけのメニューみたいですね(券売機に×マークがついてます)
その横には、まるで寿し桶のような鉢が飾ってあり(米3合以上入るみたいです)
これを見たこぶおさんがポツリ・・・「調子良くても…2合以上は無理かも』(-_-;)
でも、残したら¥50払って持ち帰りなんて良心的!!

通常でも大盛り¥100があるので押そうかと思いましたが・・・ランプが赤×マーク(・・??アレ
入口の張り紙を見てわかりました
期間限定で通常料金で大盛りに出来るようです。+゚(*´∀`*)。+HAPPY☆.。.:*・゜

【焼き豚丼¥550&味噌汁¥70】 大盛りで・・・
IMG_0041_20090531160642.jpg
IMG_0040_20090531160751.jpg
お箸で持つと崩れてしまうくらい良く煮込まれた焼豚♪ 甘辛いタレをかけて頂きます♪
温玉も良い感じのトロチュル加減で良い塩梅☆彡
ぜひここは・・・ネギと温玉と焼豚とご飯を(行儀が悪いですが)ごちゃまぜにして食べる!!
。≠( ̄~ ̄ )ウマ~イ!!ウマイ!!。≠( ̄~ ̄ )
一口頂きましたが、男子にはたまらないガッツリ系のお味だな~っと
(焼豚のたれを持ってきてくれるので、お好みでお味の濃さも調節出来ます!!)
もっといっぱい食べれる~(byこぶお)

【ねぎぼっかけ丼¥650&味噌汁¥70】 こちらは通常サイズ・・・
IMG_0036_20090531161600.jpg
良く煮込まれたすじ肉と大量のネギが好い感じ!!
あっさり目のお出汁は(-。-*)ホッ))とする優しい味付けでチョッピリつゆだく・・・

IMG_0038_20090531161628.jpg
無料のお漬物と交互に夢中で頬張ってしまいました
量は女性で丁度かな?男の人には少々物足りないかも?
色んな丼があるので今度は別のを頂きたいな~

【爆発どんぶり がっちゃん】
住所: 神戸市兵庫区新開地2-7-18 政木ビル 1F
電話: 078-531-3006
営業: 11:00~20:00
定休: 木曜日

腹ごなしに新開地・湊川をプ~ラプ~ラ~昭和の匂いが残る懐かしい商店街♪
IMG_0034_20090531150958.jpgIMG_0046_20090531164320.jpgIMG_0045_20090531164552.jpg
この辺りは東西南北に市場が縦横無尽に広がっています
活気も人も多く、細い路地には個性的なお店がいっぱい!! \(^o^)/ワクワク♪ウキウキ♪市場大好き♪

生鮮食品から着る物まで色んなものがありますよ
見るだけで圧倒されそうな店の・数・数~
【玉ねぎコロッケ¥80】
IMG_0047_20090531165130.jpgIMG_0049_20090531165131.jpg
新玉ねぎの甘さがなんとも美味しい!!             見た目以上にあっさりと衣も薄く上品な感じ

プラプラしていると激安な肉屋発見!!

味付けカルビ焼き肉用『100g/¥178』
牛上すきやき用『100g/¥128』\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 思わず『500gずつ下さい』

バイトのお兄ちゃんが少々多めに入れても「かまへんかまへん!!」
IMG_0108.jpgIMG_0109.jpg

お肉1Kgチョイ 買ってお会計
IMG_0110.jpg やめられませんな~

【橘屋】
住所: 神戸市兵庫区東山町2丁目1番13号(東山商店街内)
電話: 078-511-0690
営業: 10:00~18:00
定休: 毎週火曜日


お味の報告は追記にて・・・致します
正直「牛上すき」は赤身メインなので・・・
無謀にもしゃぶしゃぶで頂いた我々の作戦ミスですが
牛ゴボウ巻きやら、肉じゃがくらいなら何ら問題なく美味しく頂けたのかと

「カルビ焼肉用」はこの値段にしてはいい線いってるんじゃないでしょうか?
我々には「カルビ」という部位が・・・すでに・・・それも・・・500g も・・・という状態でしたが
高校生男子を抱える世帯には子供に肉三昧出来ると思います

結論・・・
『アラフォーは量はいらない質優先』
今度は300円代を300gくらいで頂いてみようと思います(笑)


関連記事

[2009/05/31 23:59] 和食 | TB(0) | CM(3)

ムリでやんす。
[2009/06/03 06:49] ヒポポ星人 [ 編集 ]

ヒポポ星人様

爆発丼は毎週金曜日開催らしいです。入口に飾ってあった桶を見て、戦意喪失です。v-406 10代の頃の、超大盛りモダン焼きを完食していた頃ならどーにかなったかも知れませんが、、、v-389 
挑戦権はお譲りします。v-398
[2009/06/01 20:36] こぶお [ 編集 ]

がっちゃんっていうのが目に入ったのでてっきり
爆発丼に挑戦したのかと思いましたが、違ったのですね。
さすがにむりそうですか。
3合はきついねぇ。
[2009/05/31 19:59] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/158-4f37ead0